Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

喫煙室

thread
喫煙室
世の中全体的に、公共の場での喫煙はできなくなりました。
大型商業施設などではさすがに来客に対して煙草を吸うなとはいえないようで、「喫煙室」なる部屋で区画しているようです。

私はお酒はたしなみますが、煙草は吸いません。酒は百薬の長という勝手な理屈ですが、当たらずとも遠からずですが、煙草だけは他人にも迷惑をかけてしまいます。

さて、その商業施設の「喫煙室」を見てみますと、部屋の中に煙草の宣伝ポスターが貼られ、流れているテレビ画面も煙草の宣伝です。

どす黒く汚れた肺の写真や、癌の発生率のデーターなどを流して頂ければ、禁煙に走る方もおられようかと思うのですが、どうしてしないんでしょうね・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-03-08 05:58

僕は、絶対に吸いたくない。

パフォーマンスの低下は命に係るし、料理の味なんか明らかに分かっていない。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-03-08 15:34

私も禁煙組です(10代に何回かいたずらにすいましたが)。

個人では鮨屋や蕎麦屋・その他飲食関係の店舗で主人・職人等が喫煙組でしたらその店には行きません。
ニコチンで麻痺した<舌>では適切な味見が出来ないからです・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-09 02:50

カウンターでの寿司店で、煙草の客がいる店にはいきたくないですね。

巡り巡って、ネタに煙がまとわりつくのではないかと感じています。
商売だからと黙認する板前さんは信用できません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-09 02:58

バーボンの味も分かりませんものね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-08 07:16

禁煙組ですよ・・・。


たばこを吸っていると山登りはできないですね。
山の空気をわざわざたばこでダメにした肺で吸ってもしかたないですから・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-09 02:53

山の新鮮な空気が分かるのも、健康な肺が必要だと思いますね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-03-08 13:57

>どす黒く汚れた肺の写真や、癌の発生率のデーターなどを

タバコを吸う人はそれをわかっていても吸うから意味ないのでは?と思います。

あ、私は肩身が狭いほうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-09 02:56

やはりその程度のことではやめませんかね。

これから出産を経験する若い女性だけでも、禁煙は出来ないものかと考えてしまいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-08 14:47

ウルトラ、煙草をやめないので、癌保険を山のようにかけています。

心筋梗塞や脳梗塞になったら困ります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-09 02:57

煙草を吸われる方は、データー的には発病率は高そうですね。

お孫さんの姫さんが「煙草きらい」と言っても駄目かなぁ・・。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-03-09 02:25

ファルコン様。。。

私もタバコは大反対です。
夫もタバコで喘息になり。。。何度も死にかけていますし、それでもなかなかやめられず私に隠れて吸っていたりして困ったものです。
その習慣性が非常に悪いと思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-09 12:05

喘息になってもいいもんなんでしょうか。

喫煙は病気だと聞いたことがありますが、sundayさんを心配させてはいけませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise