Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<きかんしゃトーマス型バス>

thread
<きかんしゃトーマス型バス>
子供の少子化で、小学校が統廃合されてゆく時代です。
当然、幼稚園や保育所の園児の確保も厳しい状況のようで、いろいろとアイデアを考えて特色を出そうとされているようです。

某幼稚園のスクールバスを見て驚きました。
なんと「きかんしゃトーマス」を模したバスが走っています。
子供達は、「あのバスに乗りたい」とのことで、この幼稚園に通うことになるとか。

効果てき面とは、こういうことを指すのだろうと思わせてくれるデザインでした。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-17 04:55

「アンパンマン」だったら、我が家の姫も行きたいというでしょう!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-17 14:49

でしょうねぇ、でもこれでもりっぱな宣伝効果はありそうみたいですね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-03-17 05:22

このバスがデュアルモードビークル(DMV)だったら、さらに楽しくなると思います。(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-17 14:51

んん〜、それはすごいことだと思いますがねぇ…。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-03-17 07:35

この写真を娘が「トーマス」って叫んで喜んでました。ありがとうございます。こちらではこのようなキャラクターバスなど見かけたことがないので日本で見られるのは子供にとっても面白いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-17 16:40

イヤァ、写真喜んで頂けて恐縮です。

日本の事情がおかしいとは言いませんが、生き残るためだといえば仕方ないかもしれませんねぇ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-17 07:42

はぁ・・・、

って感じですね・・・。

まあこれはすごいアイデアではあります。
子供だったら乗ってみたいと思うでしょう・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-17 16:47

子供心だけでなく、お母さんの心までつかんでいるみたいですよ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-17 18:16

機関車トーマスシリーズは大好きで、それぞれの機関車のおはなしを何度も読んだり、見たりしました。

幼児がとても喜びそうですね。

ちなみに通った幼稚園は、その頃人気があり、朝6時から並びました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-18 04:09

トーマスの名前は知っておりますが、残念ながらお話しに接する年代ではありませんでした。

人気があるようですので、また読む機会を作りたいと思います。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-03-18 23:17

ファルコン様。。。

息子の時にこういうバスがあれば
こちらにしたかも???
バスが好きで「バス」と言う時の声音が
変るほどでした。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ファルコン様。。。
息子の時にこういうバスがあれば
こちらにしたかも???
バスが好きで「バス」と言う時の声音が
変るほどでした。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-19 17:03

んん〜、親としては、やはり子供の希望はかなえなければいけない宿命でしょうかねぇ・・・。

学校自体が、経営とすれば、あながちこのようなことも否定できない時代だと感じました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise