Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

二花ラーメンセット@ラーメン【二花(ふたはな)】中央区元町高架通3

thread
二花ラーメンセット@ラーメン【...
元町駅から神戸駅までのJR線の高架下には、様々なお店があります。
その途中、「モトコー3番街」の東の所にラーメン店【二花】が開店いたしておりました。

店先にはまだ開店祝いの蘭の鉢などがあり、興味を抱いて食べてきました。

メニューは基本的に、「二花ラーメン」「醤油ラーメン」「塩ラーメン」が680円です。
替え玉も120円で、追加できるシステムです。

お昼のランチタイムには、50食限定のサービス定食、750円があり、私も頂いてきました。
二花ラーメンに、ご飯、唐揚げが定食の取り合わせ。
麺は細めんストレートタイプ、煮玉子にもやし、ねぎ、キャベツ、定番のチャシューと具だくさんでした。

が、唐揚げは色濃くて揚げ過ぎの苦さ、こってりとんこつ味のスープを期待する人には肩すかしの淡白さ。
「んん・・・、味がない」というのが私の正直な感想。
開店時間早々、お客さんで席は埋まっていましたが、新規開店という興味で来店されたのか、おいしいとのリピーターなのか、分かりませんでした。

味の好みは人それぞれ、私には次の機会はなさそうですが、頑張ってもらいたいと思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by オヤジです
Posted at 2009-05-20 06:02

こんばんは、ファルコンさん。


ご存知のとおり私は「とらや」をラーメンの店から始めましたがラーメンは難しいです。
特に最近は様々なタイプのラーメンがありますので尚のことでしょうね。

しかしラーメンは美味しい。
今でも時々遊びであの頃のラーメンを作ってお馴染みさんに振る舞いますが、ありがたいことに美味しいと言ってくださいます。

何だかラーメン食いたくなりました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-20 16:02

オヤジさん、

ラーメンのスープだけは、家庭では作りきれないものと思います。
ご苦労されたオヤジさんのコメント、身にしみております、

たかがラーメン、されどラーメンですね。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2009-05-20 06:43

難しいですね、ある程度味が落ち着くまで時期を待ったほうが良いのかもです。

焼肉十番の方が良かったですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-20 16:09

この場所では、やはり「もっこす」の方がいいと感じてしまいました。

これも個人の味加減ですから、難しいですね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-05-20 07:20

ラーメンのおいしいお店に出会えることがなかなかありません。

ファルコンさんのお気に入りのお店はありますか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-20 16:26

確かに、自分好みのラーメン店を探すのは難しいかも知れませんね。

おなじお店でも、スープの味加減が違う場言いもあります。
ラーメンのスープだけは家で作れませんので、おいしいラーメン店は貴重です。

私はやはり、「戸っ子ラーメン」かな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-05-20 14:47

黄色いテントが目を引きますね。


わたしはこってりとんこつスープより、醤油味が好みです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-21 01:18

こってりとんこつは、もともと関西にはありませんでしたから、よく分かります。

年齢と共に、こってりもどうかなぁと感じてきました。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-05-20 19:59

ファルコン様。。。

こんな事を書いてはだめなのかも知れませんが。。。高架下にはあまり美味しい所がないような気がしますね。洋菓子は違いますよ。
???

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-21 05:41

甘いものは苦手なので、洋菓子のことは??です。


お店の味だけは個人差があるようで、「ここだ!」というのは難しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise