Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

大井肉店のお弁当@そごう神戸店地階

thread
大井肉店のお弁当@そごう神戸店...
今日2日は半夏生の日です。
関西では、この日に「タコ」を食べる所がありますが、やはり夏バテ防止のためでしょうか。

体力をつけようと神戸そごうの地下にあります「大井肉店」さんのイートインコーナーに寄ってみました。
地下街の食料品コーナーの一角にあり、「こんなところで?」という感じはありますが、さすが神戸の老舗の高級肉屋さんです。行列が途切れることはありません。

カウンター7席だけの小さなお店です。並んでいる列の方々の目線を背中に感じながら頂くことになるのですが、値段と味に引き寄せられるのか、皆さん黙々と食べ、そして黙って並んで待っています。

本店のA級グルメを手軽に味わえ、リッチな気分になれる、いいお店だと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2009-07-02 05:40

うあああ、すごい行列、カツ丼吉兵衛みたいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-02 14:51

カツ丼吉兵衛とまではいきませんが、人気があるのは確かですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-02 06:17

人気店で席が七席とはちょっと少ないかな・・・。


でも、少し並んでか食べたほうが、
よりおいしく感じるんじゃないですかね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-02 15:23

値段に比べて、確かにおいしいのが困りまもですね。

写真をみていただいても、若い人はいません。
コストパフォーマンスを考えるのは、やはりおばちゃんの世代のようです。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2009-07-02 06:46

そうそう、そごうの新館の地下ですね。

僕も何度か通りましたが、いつも満員で食べたことないです。ファルコンさん食べました?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-03 01:50

いつも行列で、あまり並ぶのは好きではないのですが、なんとなくたまに食べたくなるお味ですよ。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-07-02 06:46

明治村で「牛鍋」をいただけるお店ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-03 01:52

そうです、確か明治村に移設された建物は明治20年の建設だったと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-02 14:31

そのお弁当が見たかったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-03 01:57

早くたべなきゃというのが優先しました。

次回、好ご期待!!

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-07-02 15:10

ファルコン様。。。

ファルコンさんは神出鬼没な方ですネェ。
こういう所もファルコンさんの手中に収められているんですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-03 01:59

市場などになかなか出向けませんので、旬の魚の確認とかで、食料品売り場などを見るようにしています。

モノの値段も分かって、勉強になりますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-02 16:02

並んでいるのは神戸の人ですか

神戸のお店で行列を作るのは
神戸の人と違うと神戸の友達が豪語してました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-03 02:01

このお店で並んでいる人は、100%と神戸の方だと思います。

そごう百貨店の地下の食料品売り場にまで、他府県の方は来られないと思いますし、りっぱな飲食街がちかくにありますので、やはり大井のお肉を食べたい神戸っ子だと思いますよ。

People Who Wowed This Post

Commented by バケツでごはん!
Posted at 2009-07-06 06:01

ここは12時前に行っても行列なので一度しか食べたことがないです。

西元町のほうの本店の平日限定ランチが穴場でお勧めかもです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-06 23:36

バケツでごはんさん、コメントありがとうございます。

本店の前も通りますが、なんだかエレベーターでというのも腰が引けてしまいます。
お勧めいただきましたので、いづれ訪問してみたいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise