Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ファルコン植物記(21)月下美人@立ち呑み処【ぽれぽれ】

thread
ファルコン植物記(21)月下美...
業界の会合が2か月に一度、三宮で開催されます。
会合に合わせて、2か月に一度立ち寄る立ち呑み処が「ぽれぽれ」です。

前回までは、お店になかった<月下美人>の鉢植えが置かれてました。
今宵ぐらい開花かなぁーという上向きの蕾がひとつ。
咲けば芳香な香りが漂いますが、残念ながら私の滞在時の時間には咲くことはありません。

ママさん、カメラを用意しているとのことですが、さて、思い通りに開花してくれるのでしょうか。

ここ2,3日が山場だと思います。興味がある方は、開花時間の午後8時頃に訪問されたらいいとおもいます。
どんな様子だったのか、2ヶ月後に訪れる時の会話の種が出来ました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-23 06:27

タイトル読んで、咲いたのかと思ったやん!!!


我が家は枯らしてしまいました。(;一_一)
咲いたらアップしてくださいね。
楽しみに待ってます!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-23 15:30

期待を持たせましてすいません。

夜の8時頃に開花するかなと思っていたのですが・・・。

近いうちに寄らなければいけませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-23 06:38

岐阜からだと一時間半かかります・・・

行きたいけど・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-23 15:40

お近くでどなたか世話されていませんかね。

きれいな花と、なんとも言えぬ匂いとで楽しめるんですがぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-23 08:37

月下美人が咲いてるところがアップされてるのかと思いましたよ・・・。

birdyさんと同じでした・・・。

咲いたところが見てみたいですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-24 00:38

皆さんに期待を持たせたみたいで、申し訳ないです。

機会があれば、ぜひアップさせていただきます。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2009-07-23 16:42

一度は寄りたいと思いつつ、まだ「ぽれぽれ」にゆけてません。

はやく行きたいなあ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-24 01:46

こじんまりとしたお店ですが、落ち着けますよ。

開店は夕方の5時から。
開店すぐが、のんびり出来ていいと思います。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-23 17:56

残念でしたね。

開花時間は、午後8時頃なのですね。
父が育てていたので、懐かしい思い出です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-24 14:44

お父様も、大事に育てられていたと思います。

つぼみを付けるようになるまでが、一苦労ですが、開花したときの喜びは何事にも勝るものだったと思いますね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-07-24 15:28

ファルコン様

以前勤めていた会社はよく会議を開く会社でしたが。。。その後必ず飲み会もしていたようです。
男の人たちはそういうことではツ−カ−になれるようで見ていて笑えて来ました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-25 00:53

1時間の会議よりも、コップ1杯の乾杯で仲良くなれるのが、男だと思いますね。


会議は、飲み会の前哨戦かも知れませんん。

People Who Wowed This Post

Commented by ヒコ
Posted at 2009-07-24 20:13

だいぶ前ですが、当家で咲いた月下美人の写真です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-25 15:45

ヒコさん」、ありがとうございます。

皆さん方が、開花の期待の方が多くて、申し訳なく思っておりました。

感謝、感謝です。
ところで、今年はどうなんでしょうか…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise