Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ベビーシート>

thread
<ベビーシート>
時代の流れでしょうか、最近の商業施設や公共建築の男子トイレの中に、ベビーシートが設置されるようになってきています。

一応、ベビーシートだけはというトイレは多く見受けられる時代になりましたが、この男子トイレには「ダイバーボックス(紙オムツ専用ゴミ箱)」が合わせて置かれていますので、乳幼児を抱えたお父さんにとってありがたい設備だと思います。

決して乳幼児との行動が、お母さんだけではないという、強い要求もありそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-18 06:07

お父さんもきっちり子育てに参加しないといけないってことですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-18 23:40

男性も産休がある時代ですから、世の中は平等に進んでいくようですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-18 06:39

最近増えましたね


女性がつよくなったと言う事でしょうか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-18 23:42

高度成長期の働きのように、がむしゃらに男だけが仕事に専念する時代ではなくなってきているのでしょう。


産休を取り、子育てに励む男性の率がのびてきているのも、一つの原因かもしれません。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-11-18 07:00

オムツ専用ゴミ箱は初めてみました。日本ならではのアイディアですね。

参考までに昨年、日本でこれをみました。便利です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-18 23:43

おむつ替えはベッド出ないと難しいでしょうが、お父さんが用を足しているときに、一時的に座らせるのには、便利ですね。


ニューヨークでは、壊される運命になるような気がいたしておりますが…。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-18 14:09

へぇ〜、男子トイレにもあるんですか!

当然と言えば当然だけど、そこまで理解が進んでいるとは驚きです。
ありがたいですね。

ガンバレ、パパ、ママ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-18 23:47

婦人側にあるのは、表示マークなどで分かっておりました。

おそらく女性の方は、男性トイレに入られないので、知らなくて当たり前ですものね。

少子化が進む中、子供を育てやすい環境作りも大事なことだと思います。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-18 16:04

要望から生まれたのでしょうか?

よい時代の流れですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-19 15:16

個人的には、家庭サービスという言葉は好きではありません。

なんだか、男が軟く見えてしまいます。

やはり男女均等での子育てであってほしいと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise