Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神園さやか : 駅前ライブ in 神戸駅

thread
神園さやか : 駅前ライブ i...
JR神戸駅南側の地下に、デュオ神戸というイベント広場があります。
昨日と今日、高校生歌手として17歳でデビューし、第45回日本レコード大賞新人賞を受賞している、神園さやかさんが、駅前ライブと称して、この広場でミニコンサートを開いています。

夏にも、ミニコンサートがこの場所で行われていたので、記憶にある歌手でした。

この時期です、サンタさんの赤い衣装を着て、軽快に歌っていました。

この後、夕方の5時から最後のライブがあります。
お近くの方、お暇でしたらぜひ応援してあげてください。
なにせ、神戸の「神」が名前についていますので、気になりますね。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2009-12-19 22:48

可愛い子ですね、神戸の出身ですか?

どんなジャンルの歌なのでしょう。
今から出れば間に合うけど・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-20 09:38

残念ながら神戸の出身ではなくて、広島です。

本来は演歌路線で、只今『淡雪なみだ』という曲で、頑張っています。
綺麗な声で、いろんなジャンルの歌を唄っていました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-19 23:35

神園さやかさん、知らないですねぇ。

最近のレコ大、知らない曲や人ばかりでみなくなりました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-20 09:40

最近の唄は、はやりすたりが激しいので、私も良く理解できません。

レコード大賞も、商業ペースのようで、見ないですね。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-12-20 01:20

長文です。お許しを。


ファルコン様岩魚太郎です。小生の投稿は11月8日以来ですが、現在夢中になっていることがあって、ご無沙汰しています。

偶然です。
居酒屋で知り合った若者から無料で頂いたCDを、初めて視聴しながら聞いていて、久しぶりブログにアクセス、偶然ファルコン様の「神園さやかさん」のUPを拝見しました。
聞いている曲は「淡雪なみだ」です。
CDを無料で貰った若者の歳は23歳、二ケ月ぐらい前に神戸でのコンサートがあり、会社を休んで追っかけで一拍に二日を費やして行ったそうです。
サインを貰い、CDを20枚購入して、帰りに居酒屋に寄って一杯呑み、そこで私にあって20/1のCDを、私が無料で貰ったと言う訳です。
・CD購入20枚の代金
・神戸まで新幹線往復の交通費
・宿泊費
・有給休暇
・コンサートの入場券
これらの費用合計を20枚のCDに上乗せすれば、かなり高額なCDとなっているはずです。

高校生歌手で17歳とのこと。
こなんフアンに支えられている面もあるんですね。
フアンに足を向けて寝られませんね。

参考までに「淡雪なみだ」の歌詞を記載します。
空のかけらが 舞い散るように
ひとつふたつと 淡雪がふる
逢えないあなた 想い続けて
私 こころに 冬を抱く
愛は愛は 遠い 春
空がさむいと泣いている
抱きしめて・・・
あなたが とても好きだから・・・
                                }
夢のかけらが 舞い散るように
こぼれた涙 淡雪がになる

傷つけるのが こいわいと言って
あなた優しく背を向けた
愛は愛は 苦い 苦い蜜
風にさらわれ落ちてゆく
受け止めて・・・
どこかに 飛んでゆそうよ・・・.

愛は愛は 遠い遠い春
空がさむいと泣いている
抱きしめて・・・
あなたが とても好きだから・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-20 10:32

岩魚太郎さん、コメントありがとうございます。

世の中のつながり、偶然にしては驚くべきことですね。

かわいい顔立ちですので、これから人気が出て来るのを期待したいです。

ファンの思いはすごいことだと、改めて感じました。
保存用と視聴用とで、2枚なら分からないこともないのですが、20枚は買えませんね。

さて、岩魚さんはな何に夢中なのか、少し気になりますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-20 02:42

かわいいですね・・・。


これから伸びてくるんじゃないですかね。
石川小百合の再来なるかってところですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-20 13:26

毎日多くの新人が出てくる業界です。

縁あってコンサートに参加できましたので、頑張ってもらいたいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-12-20 02:44

名前も、もちろん顔も初めて見ました

どんな歌声なんでしょう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-20 13:28

ど演歌歌手という声ではなく、透明感がある声でしたよ。

聞いていて、安心する歌声です。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-12-20 16:51

清楚な雰囲気がとてもいいですね。

いまどきの女の子には、いつも???を感じてしまうことが多いです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-22 05:45

返信遅れまして申し訳ございません。

今時なかなか清楚な感じの歌手は少ないですね。
化粧もはででなく、いい感じでしたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise