Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

かまたますじカレーうどん@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

thread
かまたますじカレーうどん@和食...
年末のおせち料理でお世話になりました和食堂【まるさ】、今年初めての顔出しをしてきました。

新年会が続くなか、何を食べようかと思案して来ましたら、娘さん考案の新規メニューが貼り出されています。
「何を考え出すやら」と、お女将さんは苦笑されていました。

その名も「かまたますじカレーうどん」です。
<温うどん+生玉子+すじ(ぼっかけ)+カレー>というレシピです。

「ファルコンさんには甘いかなぁ~」という娘さんのお言葉でしたが、新年会のアルコール漬の体には、丁度良い塩梅でした。

神戸は昼前から雨模様。さあ3連荘目の、新年会までもうひと踏ん張りします。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-01-11 20:48

スジたべたいな!!!

アメリカでスジは売ってるのかな???
アメリカ人は食べないでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-12 05:51

アメリカのお肉は実利主義といいますか、スジのようなところは食べないような気がするのですが、どうでしょうか。


ホルモン料理も、不向きでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-01-12 06:12

ホルモン食べた事ないですね。捨てるのかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-12 17:42

日本に、逆輸出かもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-11 23:04

娘さんのオリジナルメニューは結構出てくるんですか。

なかなかいい組み合わせって感じもしますが・・・。

新年会まだまだ続くんですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-12 17:48

やはり若い娘さんとして、アイデアは出しているようですよ。

今夜も新年会の写真は撮りましたが、携帯に文字を打つ時間がありませんでした。

People Who Wowed This Post

Commented by オヤジです
Posted at 2010-01-11 23:21

こんちは、ファルコンさん。


美味そうですなあ。
とらやでも「牛筋」、「アキレス」煮込み出してます。好評です。里芋と一緒に器に盛ります。
昆布、椎茸、鰹の出汁で煮込みます。
20〜30人前お出しして殆ど残りません。
寒い時期は最高ですな。

今夜は新年会です。
今夜から土曜日まで連日です。
どんと来いです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
こんちは、ファルコンさん。

美味そうですなあ。
とらやでも「牛筋」、「アキレス」煮込み出してます。好評です。里芋と一緒に器に盛ります。
昆布、椎茸、鰹の出汁で煮込みます。
20〜30人前お出しして殆ど残りません。
寒い時期は最高ですな。

今夜は新年会です。
今夜から土曜日まで連日です。
どんと来いです。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-12 17:51

アハ、オヤジさんも新年早々頑張っておられますね。

ぜひとも、御船町を訪問して、とらやさんに顔出ししたいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-12 00:54

スジ入り、美味しかったでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-12 17:53

はい、大好きですの、おいしく頂きましたよ。

People Who Wowed This Post

Commented by みんみ
Posted at 2010-01-12 01:20

楽しい新年会、無事にお布団までたどり着くことができて良かったですね。(笑)


新メニューのカレーうどん美味しそうです。
こういう時は、消化に良いお腹に優しいものが良さそうですね。

ファルコンさん、もうひと踏ん張りがんばって下さい。:)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-12 17:56

みんみさん、ありがとうございます。

三連荘の新年会帰りで遅くなりました。
皆さんのコメント、遅くなるのも悪いのですので、なんとか返信いたしております。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-12 12:25

これいけると思いますよ!

カレーうどんと釜玉と牛スジカレーを足して三で割ったことになりますが、かける三ですね!
一度で三度美味しい〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-13 00:55

最近の讃岐うどんブームもあるようで、色々と考えられているようですね。

軽く食べたいときに、いいかもしれません。
元気な時なら、おにぎり追加かな。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-12 14:42

<温うどん+生玉子+すじ(ぼっかけ)+カレー>


豪華ですね。
で、おいくらなんでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-13 00:53

値段を書いていませんでしたね。

600円のかかくですが、いかがなものでしょうか…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-13 08:11

600円かぁ。


ビミョウ!
でもこれだけのテンコモリだとお値打ちだと思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-13 16:31

普段の価格が安いですので、許される範囲だと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise