Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

中華そば@神戸の中華そば【もっこす】(板宿店)須磨区前池町3丁目

thread
中華そば@神戸の中華そば【もっ...
神戸でラーメンと言えば3本の指に入る有名店の【もっこす】さんで、お昼ご飯です。
市内に多くののチェーン店がありますが、どうもこの板宿店だけは、中華そばの値段が他店よりも50円安く、暖簾分けされたお店ではないのかと感じています。

中華そば(630円)ですが、餃子と小ライスのAセットが730円で頂けます。

昼からの打ち合わせを考えて餃子は諦め、中華そばと小ライス(730円)にしたのですが、いつもの習慣で、おろしニンニクをラーメン鉢の縁に取ってしまいました。

豚骨スープとおろしニンニクがとても合うのですが、餃子よりこちらのニンニクの方が強烈かもしれず、最初からAセットにすれば良かったかなと、なんだか損した気分で食べておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2010-07-06 04:26

餃子と小ライス付きのAセットはお得感があります。

餃子抜きでも730円とは、それは残念なことをしましたね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-06 13:32

打ち合わせに、気を回し過ぎたかもしれませんね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-06 06:46

このラーメンに、このライスの量食べきれましたか

ボリュームありますね

もっこす=頑固者

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-06 16:05

これが「チャーシュウ麺」でなく、普通の中華そばというのが、皆さん驚かれますね。


さすがに、「チャーシュウ麺」は恐ろしくて食べたことがありません。

だいたい神戸で、この「もっこす」が食べれなくなると、オジンと言われるようです…。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-06 06:53

ちょっといまいちでしたね・・・。

最初からAセットでよかったですね。

でもこれだけの量だとちょっときつそうです・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-06 16:07

暑い時期には、体力復活のエネルギー源として最高ですよ。


ラーメン好きが訪れるからかもしれませんが、女性でもなんなく皆さん食べておられます。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-06 23:22

主食に主食、でもこの組み合わせは有りですね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-07 22:52

関西では、定番です。(汗)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-07-07 03:34

旨そうですねぇ〜!

何時もの癖で「あぁ〜」と言う瞬間・・・分かります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-07 22:53

はい、いつもの味を求めて食べに行くのですから、習慣は恐ろしいですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise