Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<貼り紙>(5)

thread
<貼り紙>(5)
山陽東須磨駅、いつもは山側で降りるのですが、たまたま反対側の出口から降りました。

降り口に、須磨区のまちづくり推進課の広報用の展示ケースがあるのですが、驚きました。
なんと、まだ昨年の展覧会「KOBE Biennale 2009」のポスターが貼られたままです。
<ポスターの上部はカットしています>

この展覧会、昨年の11月23日に会期が終了していますので、なんと7ヶ月以上も取り換えられることもなくそのまま貼られていたようです。

いくらなんでも須磨区として、市民に広報すべきことが7ヶ月も何もないということがありえるのかと、気になりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-07 04:53

7ヶ月も何もないなんてありえませんし、仮に無かったとしても期限が過ぎたものは速やかに撤去しなくてはいけませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-07 22:57

だれも気にしていないし、気にも留めないのでしょうねぇ。


もう少し身近なところからおかしいと発言すべきだと感じました。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2010-07-07 05:40

こらは問題ですね。

北酒店のご主人に伝えておきます(爆)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-07 22:58

毎日みかけているはずですが、誰も不思議と思わないのが、なんともやるせません。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-07 06:21

忘れてるんですね・・・。


しかし、お役所仕事の極みですね・・・アキレタ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-07 22:59

本当に、だれも気にしていないんでしょうねぇ。


逆にお役所だと見ているのかもしれませんが。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-07 06:22

記念に張ってあるのかも(笑)

早く剥がしたほうが良いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-07 23:00

いやはや、何ともいいようのない世界です。


クレームを付けない住民も悪いのかなぁ…。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-07-07 06:40

これはダメですね。

誰も指摘しないのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-07 23:01

掲示板、誰も見ていないのかもしれませんね。(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-07 07:25

どんな仕事をしているのか分からないけどこんなもん開けて剥がせばいいのに、全く何をやっているのだと思ってしまいますね市民としては。で、給料もそこそこ良いんじゃない・・・


俺も働かせて下さい、それなりの働きはしますよ>役所

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-07 23:03

いやはや何とも言えない行政の縮図を見たような気がします。


これでは、いい街づくりは無理でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-07-07 08:13

これでは忘れ去られた広報版ですね。

家の自治会の掲示板もそういうとこあるなぁ。
広報版でありながらあまり見られないから指摘も無いってとこでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-07 23:04

まわりのみなさんも気にしていないんでしょうねぇ。


折角ある掲示板、もっと有効に使用していただきたいと思いますね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-07-07 08:39

市の職員は仕事をしていないのですね。こちらでも同様にはるか昔のNY市の広告をみかけます。更には地下鉄(市営)車内でもみかけます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-07 23:06

誰も注意をしないというのも、考えものですが、典型的なお役祖仕事のようですね。


どこのお国でも、そうかもしれませんね。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-07 13:37

いい加減ですねぇ。

人通りが少ないのですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-07 23:08

小さな駅とは言え、それなりにお客さんはいると思いますよ。


だれも見ていないというのが、正直な所かもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise