Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

冷やし担々麺@【陳麻家】神戸ハーバーランド:モザイク3階

thread
冷やし担々麺@【陳麻家】神戸ハ...
真夏日や猛暑日が続く毎日、お昼ご飯を決めるのも難題です。
暑い日は、辛いものか冷たいものに限りますが、両方をかねてのメニューを思い出し、ハーバーランドのモザイクまで出向きました。
この【陳麻家】、全国展開をしている担々麺専門店と聞いていました。
選んだメニューは「冷やし担々麺」(680円)です。

ゴマだれにラー油が加わった味なのですが、これまた予想に外れて、期待したほど辛くはなく、万人向けの味付けでした。
ここも、この前の甘いタレの焼肉丼屋さんと同じで、追加で辛く出来るような調味料がなく、我慢して甘いゴマだれと戦っておりました。

担々麺専門店と謳うのであれば、辛さに対して「山椒」なり「一味」なりで個人的に対応出来るように考えてもらいたいと感じました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-08-04 21:03

本物はハーバーランドでは売れないのでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-05 07:20

My.zakiさんのご指摘度鳥、観光地のお店ですので、個性を求めてはいけないみたいですね。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-08-04 21:26

おいしそうですね。

冷やし中華=ハム、キュウリ、卵の細い奴・・・とはだいぶ違いますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-05 07:21

甘いゴマだれよりも、冷やし中華の方があっさりしていて良かったと思いましたね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-04 21:51

タンタン麺専門とうたっていたら、

辛さは段階的に選ばせて欲しいですよね。

甘いタンタン麺はナシですよ・・・!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-05 07:22

坦々麺というイメージが浸透していないのかもしれませんね。


汗をかくぐらいの味付けを期待しておりました・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-04 22:52

一般の人にはピリ辛なのかもしれませんよ^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-05 08:13

それはあるかもしれませんね。


誰か連れ合いがおれば味の事は確かめられますが、いつも一人の食事ですので、どうしても自分の感覚でしか表現できません・・・。(汗)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-08-05 03:27

そうですか、それは残念ですね。

辛味調味料があるといいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-05 13:25

お酢はありましたが、辛さを増す調味料はありませんでした。


辛さを求めて食べに来た人は、がっかりだろうなぁ…。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-05 07:09

万人向けじゃないと売れないのでしょうね

でも辛好きしては寂しいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-05 23:59

専門店ということで、かなりの期待感があったのですが、残念です。


暑い時期が続いていますので、インパクトのあるお昼ご飯、さがすのに苦労しています。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-05 14:53

辛いのがすきな方には、いろいろと問題があるんですね。

専門店なら、いろんな辛さがあるかと思いますが、残念でしたね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-06 00:00

そうなんです、専門店というのに残念でした。


行楽地という場所柄、若者や子供さん連れの方が多いので、こんなものかもしれません。(苦笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-08 00:37

坦々麺に載せてあるのは大根のツマのように見えるのですが、、、

違いますよね^^;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-09 00:26

大根ではなくて、シラガネギです。

甘いゴマだれを、少しは誤魔化してくれました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-08 14:11

辛党には、耐えられないお味だったのですね。

坦々麺って辛いのが売りだったような気がするのですが・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-09 00:28

坦々麺は、辛くないと意味がないですよね。


でも世の中、辛党が少ないようで商売にならないのでしょうねぇ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise