Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<質流れ品大バザール>

thread
<質流れ品大バザール>
阪神電車内で、阪神百貨店梅田本店にて「全国質流れ品大バザール」が8日(水)から14日(火)まで開催されている吊り広告を見つけました。

<円高になると、質流れ品も安くなるのです。>とのキャッチコピーが、気になりました。
新品を購入しているわけでもないので、円高がどう還元されて質流れ品が安くなるのか、どうしても理解できません。

ブランド品を見る機会はありませんので、価格の流れが分かりませんが、不思議なコピーだと考えておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-09-08 21:30

これ面白そうですね。いってみたいです。でもさすがに為替が$1=83円だと気楽に日本出張もできません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 23:23

アハ、女性向けの企画だと思いますが、掘り出し物があるかもしれませんね。


この円高、民主党の代表選挙が終わるまで、金融的なテコ入れは見送るのではないかと、眺めています。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-09-09 23:51

83円はすごいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 23:59

大手企業が戦々恐々としている気持ち、庶民ながら分かりますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-08 23:34

誰もがブランド品を買って世間に大量に出回り流れ品を買う人も減り、価値が下がるのでしょう^^


こちらでも全国質流れのイベント、たまにあります^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 23:24

買いやすくなっ多分、高く売れないということですか。


なるほどねぇ…。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-09 00:06

こちらでもたまに広告が入ってます。

「質屋」だからニセモノはないというんですがねぇ。
そこまでしてブランドモノは欲しくないです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 23:26

まぁ、名の通った百貨店での催しだからニセモノはないと思いますが…。


相も変わらずのブランド人気、不景気が不思議です・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-09 02:11

高価なものが手に入りやすくなって、

質屋に流れてくる物が増えるんじゃないですか・・・。

増えれば安くなりってことじゃないかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 23:29

円高で、買いやすくはなっているでしょうが、そんなに急に価格が下がっているんでしょうか疑問です。


ブランド品とは縁がありませんので、不思議に感じました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-09 02:18

ブランド物には興味がありませんが

面白そうなので見てみたいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 23:30

掘り出し物があるかもしれませんね。


電車の忘れもののバザーもたまにありますが、こちらは覗くことがたまにあります。
安いですからねぇ…。(笑)

People Who Wowed This Post

オヤジです
Commented by オヤジです
Posted at 2010-09-09 02:27

こんばんは、ファルコンさん。


飲んでます。角ロックです。
後ろに孫やらがワイワイです。
そんな中で角をやってます。

何気ない情景ですけど「至福」です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 23:32

お久しぶりです、オヤジさん。

コメントありがとうございます。

お孫さんに囲まれての、一杯、至福どころか人生そのもののありがたさだと思いますね。

幸せすぎて、呑みすぎないようにしてくださいよ。(笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-09-09 07:54

確かにちょっと考え込みましたが新品との相対的な価格変動と言うことでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 23:36

ですかね。

状不足かもしれませんが、円高と言われながら海外製品が安くなっているとはあまり感じておりません。

在庫処分にはちょうどいいキャッチコピーなのかなぁと考えておりました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise