Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(50)【神戸花物語2011】

thread
神戸ご当地(50)【神戸花物語...
JR神戸駅南側の「デュオこうべ」の広場で、【神戸花物語2011】が開催されています。
会場は、2万本のチューリップで埋め尽くされて、春らしさが満開です。
神戸は花の生産地としても頑張っているのですが、案外知られていないのか、三日間に亘る力をいれたイベントです。

記念撮影の背景として、ハートマークが並んだコーナーがあり、ホワイトフラッグ、アルマーニ、カプリング、マルガリータ、イエローマウンテン、クリスマスドリームといった品種で構成されていますが、見分けるのは難しいです。

バラやランのように、多くの品種があるというのは、根強いチューリップファンが多いということでしょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-06 03:39

四月生まれなので、子どもの頃、お誕生日にチューリップの花束をいただくことがありました。
記念の花というイメージがあります。
卒業式に配られることも多いです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-06 12:49

確かkeimiさんのお誕生日は、26日でしたかね。

チューリップ、街中で良く見かけますが、プレゼントには結び付きません。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-06 03:51

花の生産地ですか!
しらなかったです。<(_ _)>

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-06 13:06

淡河町は、チューリップや新鉄砲ゆり、岩岡町ではカーネーション、八多町はダリア等、それぞれ生産されているんですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-06 05:23

さすがに華やかですねぇ・・・。

神戸が花の生産地だってことを初めて知りました・・・。
ま、力が入りますよね・・・。

チューリップにもかなりの種類があるんですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-06 14:32

西区や北区を中心に様々な花が栽培されているようですね。

チューリップ、コノコーナーだけをメモしましたが、まだまだ多くの種類がありました。
長い横文字のネーミング、書いても覚えられません。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise