Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<真空パック>

thread
<真空パック>
「ハムステーキ」を作ろうと思い、<真空パック>の端を引きはがそうとしましたが、これがまた固く密閉されていて、非力(?)なわたしは困りました。
そういえばこの手のハム類もそうですが、豆腐の真空パック、コショウの瓶やケチャップの口元、カレー缶の密閉シール等、調理用品にはかなりのものが指先を使い開封するものが多いと思います。

指先が元気な時はいいのですが、老いと共に力も衰えるでしょうから、この先この手の開封作業に苦労するだろうなと感じてしまいました。

今まであまり気にもしませんでしたが、不便だと消費者側からのクレームも聞およびませんし、改良されているとも思われません。
特に不満を感じることなく、皆さん普通に開封されて、使用されているのでしょうか、気になります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-01 05:30

わたしも時々失敗します。
イラチなので、ハサミの登場です。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-01 14:36

アハハ、開封にはハサミがやはり便利なようですね。(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-01 19:16

力が足りない時は、やはりハサミの出番です。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-02 05:18

やはりキッチンバサミの登場が多くなるようですね。
保存を考えると、きちんとした密閉が求められるんだと思いますが、手軽な方法がないものかと思案してしまいます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-02 00:23

皆さん、キッチンばさみを使っていますよね。
私も同じくです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-02 17:16

エメラルドさんもハサミ派ですか。
皆さんが苦労されているようですので、何かいい方法があればいいですね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-05-02 02:36

はさみで解体して、ラップや密閉シールで再梱包します、脂で滑ってなかなか大変なので・・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-02 17:17

ああ^、なるほど、再包装という手がありましたか。
横着して、のこりを何とかと考えるのはよくないようですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise