Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

宅配弁当(34)@宅配クック1・2・3須磨垂水店

thread
宅配弁当(34)@宅配クック1...
今朝の『讀賣新聞』、阪神、広島の記事に比べて、「G13失点13連敗」と大きな見出し記事になっていました。

本日のお弁当のおかずは、「さわら西京焼き・蓮根の紫芋酢」+「豆腐の中華あん」+「ザーサイと蒸し鶏の塩だれ和え」+「ずいきの煮物」+「わさび菜のお浸し」でした。

これといって特徴のある素材や味付けの惣菜はありませんでしたが、それなりにいただきました。

#グルメ #弁当

People Who Wowed This Post

「焼そばモッチッチ」@エースコック

thread
「焼そばモッチッチ」@エースコ...
エースコックは6月19日(月)から、新しいカップ焼きそば「焼そばモッチッチ」(180円:税別)を全国発売します。

「焼そばモッチッチ」は、手づくりの焼そばのおいしさをカップ焼そばで気軽に楽しめる、焼そば好きのための全く新しいカップ焼そばだとか。

手づくりの焼そばのようなモチモチの食感の「真空仕立て麺」と、だしの風味を利かせた食欲をそそるソース、鰹節と紅生姜が香るふりかけで、インスタントとは思えない品質のカップ焼そばになっているようです。

インスタント麺の「焼きそば」といえば、四角い弁当箱型か、丸型の容器が多い中、割とすっきりとした持ちやすそうなカップのデザインと「真空仕立て麺」がどのような味わいなのか、気になる一品です。
#インスタント麺 #グルメ

People Who Wowed This Post

『おとなの恋の測り方』@<ローラン・ティラール>監督

thread
『おとなの恋の測り方』@<ロー...
映画『アーティスト』でオスカーに輝いた<ジャン・デュジャルダン>主演のラブコメディとして2016年フランスで製作されました<ローラン・ティラール>監督の『大人の恋の測り方』が、2017年6月17日より全国で公開されます。

女たらしの夫と離婚して3年、新しい恋から遠ざかっている辣腕弁護士の「ディアーヌ」に、建築家の「アレクサンドル」という男から電話がかかってきます。「ディアーヌ」がレストランに忘れた携帯電話を拾ったので渡したいという「アレクサンドル」の知的でユーモアあふれる口調に、仕事でむしゃくしゃした気持ちも一変し、「アレクサンドル」にほのかなときめきを覚えた「ディアーヌ」は、さっそく彼と会う約束をするのでした。

久しぶりにドレスアップし、期待に胸を躍らせる彼女の目の前に現れた「アレクサンドル」の身長は、「ディアーヌ」よりもずっと低かったのです。期待がはずれた「ディアーヌ」は、早めに切り上げて帰るつもりが、茶目っ気たっぷりの「アレクサンドル」の話術にいつしか魅了されていきます。

身長が136㎝の建築家「アレクサンドル」役に< ジャン・デュジャルダン>が扮し、弁護士の「ディアーヌ」役に< ヴィルジニー・エフィラ>が扮しています。
#フランス #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

神戸ご当地(599)「ヴィッセル神戸 神戸開港150年記念ユニフォーム」

thread
神戸ご当地(599)「ヴィッセ...
このたび、ヴィッセル神戸は7・8 月に開催される「明治安田生命J1リーグ」のホームゲーム4 試合において、ホームタウンの神戸市が2017 年1月1日に神戸開港150 年を迎えたことを記念した「神戸開港150 年記念ユニフォーム」を着用して試合を行います。

また、この記念ユニフォーム(35000円:税込)は、6 月10 日(土)11:00 よりヴィッセル神戸オフィシャルグッズショップハーバーランド店にて予約販売の受付を開始します。

フィールドプレーヤーは「神戸市民の花」あじさいをモチーフにしたピンクと紫を基調としたデザインです。あじさいは六甲山系に幅広く自生しており、美しく繊細な淡紫色と迫力ある花のボリュームで親しまれています。また、襟、袖、脇部分には1993年より神戸市と姉妹都市提携を結ぶバルセロナ市の温暖な気候、地中海をイメージしたカラー(青色)を採り入れています。
キーパーユニフォームには日本三大夜景として知られる六甲山から神戸港を眺めた街並をモチーフとした黒とシルバーのデザインです。
#サッカー #ブログ

People Who Wowed This Post

デイケアの昼ご飯(87)

thread
デイケアの昼ご飯(87)
昨日のセ・パリーグの交流戦、阪神はオリックスに負けましたが、巨人も西武に負け、球団史上初の12連敗目を期しています。『日本経済新聞』の朝刊にも12連敗の見出しが大きく出ていて、驚きました。

本日のお昼ご飯は、「ビビンバ」+「温泉卵」+「キャベツの酢の物」+「わかめの中華スープ」+「果物(黄桃)」でした。

以前までの 「ビビンバ」 は、ご飯茶碗でのご飯でしたので、本来の「ビビンバ」のように具材や温泉卵をかき混ぜて食べることはできませんでしたが、今回は、丼にご飯が盛られていましたので、よくかき混ぜて、おいしくいただきました。
#グルメ #デイケア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise