Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

BMW 650i

thread
BMW 650i
ここのところの足は、BMW650i。
M6から乗り換えた印象は、「ランフラットタイヤと、ホイール重っ!」って感じです。
SPORTボタンを押しても押さなくても、サスペンションの下で暴れています。鍛造ホイールのM6とは大違い。
ホイールタイヤの軽量化は、非常に大事です。

「いまどきトルコンかよ?」と思いつつも、そこそこ速くラグジュアリー。
ただし、加速感に感動なし。
そして、アクティブステアリングが「邪魔!」
M6と同じボディなのに、全然違う味付けになっている。
車に走りの楽しさを求める僕にとって、このままなら65点。 
ただし若干改良すれば、お金持ちそうに見えて実用的、85点まで持っていける車です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

近隣動物園

thread
近隣動物園
弟子屈農場の近所には、野生動物、家畜を含め様々な動物たちが暮らしている。
ただ散歩をするだけで、いろいろな動物に出会えるのだから楽しくてしかたない。
ただ、ヒグマだけはあまり会いたくないと、日ごろから思ってみてはいる。
#ブログ

People Who Wowed This Post

霧の中へ

thread
霧の中へ
下界が霧に覆われているの知って、すぐさま林道に入る。
岩場はトランスファーを4WDに切り替える方がいいが、大きな林道は、ほぼ乗用車でも入れる程度に整備されている。
もちろん、本線から外れると、かなり腕を要求される道(と言っても、道かどうかもわかりにくい)もたくさんあるよ。
まあ、素人はスタックして遭難しない程度に走りましょう!
それと動物達を脅かさないように、ゆっくりね。

予想通り原生林の地帯手前からは、神秘的な霧が立ち込めていた。

霧の中へ 霧の中へ
  行ってみたいと 思いませんか
  Woo woo woo-- Woo woo woo-- ♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

M★A★S★H

thread
M★A★S★H
早朝の摩周湖第3展望台付近に到着。
当然ながら、まだ誰もいない。
太陽の方向を考えると、この時間が一番美しいはずだと考えた。
だから睡眠時間を惜しんで車を飛ばした。

摩周湖を拝むためには、隣接する52号線から、さらに徒歩でカルデラの縁を登らなくてはいけない。
今回の相棒「X-TRAIL」を駐車場に滑り込ませ、展望台へと駆け上がる。
やはり、いや想像以上の摩周湖が眼下に広がる。
この景色、独り占め。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アトサヌプリ (硫黄山)

thread
アトサヌプリ (硫黄山)
川湯温泉駅の近くから、道道52号線を東に向かうと、摩周湖へつながるワインディングになる。
朝5時を過ぎたころ、そのカルデラへ続く長いワインディングをリズミカルに登ると、アトサヌプリ方向の視界が開けた。
下界は霧のような低い雲に覆われている。
山の頂は美しく顔をだし、雲の切れ間からは下界の青々とした牧草が見える。


アトサヌプリ:日本名=硫黄山。
北海道弟子屈町川湯温泉駅近くにある活火山。
激しく蒸気を吹き上げている山だ。
周囲には硫黄臭が立ち込めている。
アトサヌプリとは、アトゥサatusa(裸である)」と「ヌプリnupuri(山)」に由来するアイヌ語で「裸の山」を意味する。
#ブログ

People Who Wowed This Post

後ろ姿が・・・

thread
後ろ姿が・・・
国道391号線を南下し、アトサヌプリ(硫黄山)に近づくころ、右に曲がれば川湯温泉に向かう道道52号線がある。
僕の車は一瞬で交差点を通過したが、その路上で絵を描き続ける女性が気になって、Uターンしてみた。
真剣な後ろ姿を望遠で捉える。
話しかけたりはしない。
この女性の大切な時間を邪魔したくないし、僕は意外とシャイなのよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

屈斜路湖

thread
屈斜路湖
女満別空港から弟子屈町を目指す場合、美幌峠を経由すると屈斜路湖が美しく見えるのだが、道道102号線藻琴(もこと)峠のルートを使うことも多い。
要するにこちらの風景も結構好きなんだな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

美留和の竪琴

thread
美留和の竪琴
美留和の地、弟子屈農場のすぐ近くに、良い宿発見!!
かなりヨシ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

弟子屈農場

thread
弟子屈農場...
目的地の弟子屈農場に到着。
現地の状況も分かり、円満に解決。
来期の構想も纏まった。
ここの眺めは最高だ!
気持ちいい〜。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

中年暴走族

thread
中年暴走族
うちの社員と言うやつは、全く中年暴走族みたいなやつが多い。
誰に似たのか! 全く(-_-メ)

暴走族のメンバーが、リーダーを慕う理由は何か知っているだろうか?
僕にはわかる気がする。
それを教えるつもりはない。

僕は約束を守らないやつが嫌いだ。
同時に善意を逆手に取る輩も気に食わない。
そんな時は、損得の計算なく行動する。
真っ向から戦う。
激論の中で、お互いの理解や打開策が出る場合もある。
この段階の戦いは、建設的な戦いでもある。

そんなわけで、今日も自家用機を飛ばした。(USO)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise