Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

いぶし銀の男

thread
いぶし銀の男
噴気孔に銀のネックレスを5秒。
真っ黒に硫化される。
去年もやったのだけど、そろそろ白い部分が出てきたので、再燻し加工することにした。

噴気孔でゆで玉子屋をやるのは、どうもセンスがないな。
極悪のシルバーアクセサリーを、その場で燻して仕上げる「いぶし銀屋」を始めようかな?

おっと、素人は火傷に注意しな!
#ブログ

People Who Wowed This Post

牧草

thread
牧草
牧草は刈入れの時期。
山のように牧草を積んだトラックが、次々と行きかう。
地域の人にとっては、何気ない光景かもしれないけれど、僕には美しく見える。
#ブログ

People Who Wowed This Post

18:15

thread
18:15
屈斜路湖湖畔。
夕日が沈む瞬間。
秋のような空だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

5:05

thread
5:05
弟子屈農場付近から、摩周湖方面を望む。
雲の切れ間から、朝日の明るさを感じる瞬間だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

道ですが…何か?

thread
道ですが…何か?
朝4:45。
鹿や熊の写真を撮ろうと、地図もなしでコンパスを頼りに林道の奥深くへ入る。
だがこの季節は10秒も停車すれば、アブの大群に襲われる。
おちおち窓も開けることができない。
スタックして、室外で作業しようものなら、僕は立ち上がることができないほど、アブに刺されるだろう。
今日の相棒はランクルプラド。

車というものは、4WDであるとか、トラクションコントロールが付いているとか、そんなことでは語れるものではない。
たった一人で、携帯の電波も繋がらない場所では、信頼性こそ唯一の機能価値だ。
音をあげないエンジン、トラクションを失わない伸びる足、タフなボディ。
オフロード走行性能だけならば勝る車は存在するが、いまこのシーンではプラドが最強の王者なのかもしれない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

空港横

thread
空港横...
既に秋の気配さえある、とある空港横。
#ブログ

People Who Wowed This Post

畏怖

thread
畏怖
日本の国土が、怒っておられる。
それでも僕は、高速も鉄道も使わずに移動を開始する。
#ブログ

People Who Wowed This Post

3年

thread
3年
実はこのM6、間もなく車検を迎える。
ぎょえ〜@@! 3年?

足車で3年乗るのは初めてだ。
僕のクルマ遍歴は、それはそれは酷いものだ。
何せ、足車は1年で乗り換えることが多いのだ。
その僕が3年も乗り続け、ついに車検を迎えるとは。。。
理由はM6の動力性能。
「走る、曲がる、止まる」の3つの能力の高さだ。
ちょっと古いF1のようなV10エンジンのエグゾーストノートもたまらない。
これが、今まで僕をなんとか飽きさせずにコントロールしてきた理由だ。
僕はこのマシンに満足はしていても、次のマシンに乗り替えたい浮気者だ。


僕には趣味の車がある。
1969年のVette(コルベット)だ。
だから、日常の足車は実用性が必要だ。
M6だって特別扱いはしない。
その証拠に僕はM6の暖気運転をしない。
もちろん、いきなりフル加速したりはしないが、暖気運転なしでそろそろと走りだしても、M6は文句を言ったりはしない。
そんな車を選んでいる。
「圧倒的に速い足車」
僕の日常の足のテーマはこんなところだろうか?
 
そこで、いろいろなマシンに試乗する事になる。
AMGはどこにも興奮できる部分を感じられなかった。
ランボは興奮できるが、メンテナンス性の悪さとコストパフォーマンスの悪さに呆れた。
アウディR8は、オリンピックみたいなマークが気に入らない。
ポルシェならば、全て合格なのだろうが「ポルシェ以外で」という暗黙のルールが僕の頭の中に鎮座している。
世界に選択肢がない。

そして、いよいよ車検の日が近づいている。
#ブログ

People Who Wowed This Post

最強軍団

thread
最強軍団
黄色いメルセデス(ウニモグ406)は、1982年製。
対する、ボルボ(C304/TGB 13 6X6)は1975年製。
僕の草刈り機は、こんなのがいいよなぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

suica・Icoca

thread
suica・Icoca
心斎橋PROOFの夏のカクテル、「スイカ」。
暑さも忘れるぜ!
ちなみに手前の緑のは、パッションフルーツモヒート。
暑ければ暑いほどに、夏のカクテルが欲しくなる。

ちなみに「イコカ」はありません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise