Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

藤尾神社の5色の藤

thread
藤尾神社の5色の藤
2011/5/5 藤ツアーでした。(^_-)-☆
岩田神社のあと、藤尾神社へ。

ここは5色の藤が咲いています。
2003年に整備されたそうで、まだ木が若いです。
岩田神社とは対照的!
でもとても綺麗でした。
これからが楽しみです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


四国新聞に載ったので、人出が多かったです。
進入路、渋滞してました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マドモアゼル久美子
Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2011-05-06 03:53

わたし、藤は大好きです。
なんだか落ち着くんですよね〜

こんなに綺麗にみれるところがあるなんて知りませんでした!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-06 14:57

***画像、大きくなります***

藤は綺麗ですね。
実家は「垂れ下がる」といって嫌っていましたが・・・

ここも年数がたてば壮観でしょう。
楽しみんありがとうございます。ポイントになりました。(^_^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-06 04:43

五色の藤とはまた豪華ですね。

こうう種類の藤があることに驚きです。
薄紫だけじゃないんdすね・・・( ..)φメモメモ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-06 14:58

白と紫の濃淡、ピンク・・・
とても綺麗でした。
まだ木が若いので、あと数年したら見事でしょうね。
楽しみです。

まわりの杜にも、山藤が満開でした。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-06 06:55

美しい色ですね、雲みたいに広がっていて下を歩くといい匂いが漂ってきそうですね。実際に歩くとどうですか?

北海道ではあまり見ないので・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-06 23:32

色の濃淡が見事でした。
ほのかにいい香りがしますよ。
低木に顔を近づけるといい香りです。
でもね、蜂が飛んでるの!
ちょっと危険な香りです。

People Who Wowed This Post

マム
Commented by マム
Posted at 2011-05-06 07:16

とっても綺麗ですね〜(*^_^*)
藤の花も好きですが、桐の花も盛りですね。連休に帰省した時、山藤や桐の花が綺麗でした。

藤尾神社、今週末行ってみようかな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-06 23:36

まだ若い木なので、豪華絢爛じゃないですが綺麗ですよ。
今週末でもまだOKだと思います。

下の道路に車を止めている人が多いですが、そこから歩くのは大変。
上の駐車場があいてる可能性もあるので、無駄足を覚悟で上まで行ってください。
もし満車だったらごめんね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-06 23:32

藤の花にこんなに色の種類があるなんて知りませんでした〜!

一色で埋め尽くすもの綺麗ですが、いろいろな色があるのも綺麗ですね〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-07 13:47

これからがますます楽しみなポイントです。
棚一面に覆い繁ったら、爽快だと思います。
毎年、チェックしないとね。(^_-)-☆

色の濃淡が見事でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-09 15:21

こちらにも藤の名所、曼陀羅寺が有ります色んな種類があります

色んな藤が楽しめていいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-10 05:56

今年は3月の気温が低かったので、藤の花が遅いようです。
行きたいと思ってる山の中の藤は、5月下旬だといってました。
まだ楽しめそうでしたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise