Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「もしドラ」 M35

thread
「もしドラ」 M35...
べつにAKB48のファンでもなく、前田敦子の顔もわかりません。
ましてやドラッカーの『マネジメント』を読んだわけでもありません。

夕方、滑り込みセーフで
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を見てきました。
マイカルのポイントが5個集まったら、1回タダになるんです。(^_-)-☆
タダなら惜しくないし…

筋は解りきってるスポコン、青春物語。
単純だけど面白かったです。(^_-)-☆
ツボにはまって泣かされたし・・・

あの大好きな「タッチ」のマネみたいな主人公の名前「みなみちゃん」!
まァ~、許そう!

ただね、隣の席の小学生、多分3~4年生かな?
子ども二人できてたの。
最初からポップコーンの大きいカップをポリポリ食べて、コーラかなんかをズーズー飲んで。
もうドリンクはなくなってるというのに、溶けた氷の水を最後までズーズー吸ってるの。
やっとポップコーンが終わったと思ったら、今度はおせんべい!
ポリポリパリパリ!
袋の音もガサガサうるさい。
それがすんだと思ったら、座席に体育座り(三角座り)して、椅子をガタガタいわすの。
最初から最後まで煩いガキだったわ!

4:35~6:55の映画なのに、あんなに食べて晩御飯どうするんだろ?
親の顔がみたいわ!

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-18 05:48

なんかとんだ災難って感じですね・・・。

映画でもコンサートでも隣がうるさいのは許せないですね。
コンサートで始まるやいなやいびきをかく奴がいる・・・。

なんともはやですね・・・(-_-;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-18 23:27

2~3回、睨んだんですがね。
おかまいなしにポリポリ、ズルズル、バリバリ、ガタガタ!

あんな時間に自分の頭くらいのポップコーンを食べて、晩御飯は何時なんだろ?
アレが晩御飯かしら?
なんて気になりまいsた。
歳だなぁ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-06-18 07:38

映画館でうるさいやつは面倒だけどスタッフに言うと言う手もあるのですが面倒なのであまりやらないですね、一回だけしたことがあるけど強制退場してくれた映画館があったなぁ

子供向けの映画だとすごい子供の声とか凄いけどね、まぁほぼ暗黙の了解かな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-18 23:29

若い人は多かったけど、子供映画じゃないから騒ぐ子はいなかったんですがね。
袋菓子の袋のカサカサいう音って、気になるんよね。
映画の間食べづめ、飲みづめ!
あんな時間に晩御飯、どうするんだろ!?
親の顔がみたいわ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-19 01:11

今晩100分で名著でちょうどドラッガーの「マネジメント」を見たばかりでした~!なかなか面白い本です。
会社のみならず、人生でも役立つことばかりだと感じました。

この本売れてますね。映画楽しめそうですね。(^▽^)
アメリカでは、12歳までは、14歳以上の監督者なしではたとえ家の中でも一人でいることは許されません。
この年頃で子供同士だとやりたい放題ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-19 13:38

映画の中で紹介されたドラカーの言葉、意味ぶかかったです。
といってももう忘れたけどね。(^^ゞ

わたしも息子二人を映画館に行かせた事があります。
入口まで送って迎えに行って!(--〆)<(_ _)>
「ドラえもん」でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-19 02:30

折角の映画が台無しですね
親はどうしていたんでしょうね?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-19 13:45

\(◎o◎)/!でしょ!
もう慣れた感じでしたよ。
何度もそんなことをしてるって感じ。

うたたさんのおっしゃるように、スナックが晩御飯なのかもね。
親はデートかも。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise