Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

屋島登山ルート  W28

thread
屋島登山ルート  W28
W7、23で歩いた屋島寺への遍路道の途中で、山頂への登山道があります。
今日、ほんの20歩あまり登ってみました。
赤い道しるべのリボンがあるので、多分、安全なルートと思います。
屋島の登山ルートはいくつもあって、南嶺ルートの一つのようです。

いつか、ちゃんとトレッキングシューズをはいて準備して、ウルトラと登ってみようかと思います。
もう少し脚を鍛えて、下りに耐えられる膝をつくってからね。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-25 01:05


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-25 10:06


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-25 10:06


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-25 01:09

綺麗に晴れあがってました。
暑かった!

今日はwalking deta、写し忘れました。
5000歩、いかなかったです。
48??でした。

いつもより出発時間が30分遅かったし、土曜日だからか、多くの人に会ういました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-25 06:34

この登山道を颯爽と歩く姿が見たいですね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-26 06:38

かなりの急こう配です。
ヤブ道!
完全防備して登らないと、手足が傷だらけになりそうです。
今は暑いから、秋ですね。

↑川から離れているのに、遍路道に入る前の途中でアカテガニに会いました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-26 19:51

赤い道しるべのリボンのところが道ですか
竹でぼさぼさですね
完全防備じゃないと怪我をしそうです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-27 05:36

リボンが道標みたいです。
ヤブ道だから、長そで、軍手が必要でしょうね。
いつか登ってみます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-28 13:53

道なき道を進む登山道なんですね~!
これは、完全装備が必要ですね。
登山用の杖を使うとかなり膝への負担が軽減されるようです。一本でもOKですが、2本あるともっと良いでしょうね。
私たちは、今1本ですが、頃合いを見てもう一本ゲットしようと思っています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-29 02:43

何ルートも屋島登山のルートがあるようです。
わたしは小学校の横からの遍路道の一番ポピュラーなのしか登ったことがありません。

ヤブをかき分けて、赤いリボンをたよりに行ってみたいですね。

スキーストックみたいなのですね。
遍路道にはお遍路さん用に竹の杖が置いてありますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise