Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

デジカメ、買いました。

thread
デジカメ、買いました。
walking22で転んで壊したデジカメ、修理見つもりがでました。
12490円!!!

2010/3に店長得値で20000円+3年保証=21000円で買ったもの。
一度無償修理に出して・・・
今回は自己責任だから有償です。

基盤そのものを交換するそうで、12490円!

修理はやめて新しく買い変えることに。
いろいろ機種は迷ったんだけど、スタッフが感じ良かったので、再びSONYに。(^_-)-☆
色だけが不満でね。
ピンクは在庫がなくて、また1週間近くかかるそうで。
今夜から使いたいから、気分一新して紺に。
ケースもブルーにしました。

今、充電中!
取り説、読まなくちゃね。

SONY Cyber-shot DSC-WX7です。
決め手は、
1620万画素もだけど、動画撮影中に、その中のポイント静止画像も写せることです。(^_-)-☆
うめく写せるか、練習しなくちゃね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-25 06:35

わたくしも最近コンデジを新しくしました。
オリンパスですが・・・。

1600万画素はやはりすごいですね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-26 06:55

色々迷ったんですが、SONYのスタッフが感じよくて。
my daughter-in-lawはFUJIを薦めてくれたんですが、スタッフ、イマイチだった。
頼りなかったんです。

SONY Syber-shot→RUMIX→RUMIX→ SONY Cyber-shot→ SONY Cyber-shot です。
5代目です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-26 19:55

1620万画素、カタログなどを見たこと無いので
どの位凄いのかピンと来ません
修理代高いですね、
新品を買ってくださいと言うメーカー側の作戦でしょうか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-27 05:44

昔のことを思うと、すごい進歩ですね。
最初の頃は300万画素位だったきがします。
今の携帯より少ないですね。

修理の人が言ってましたが、レンズまわりの筒のようになった基盤をゴッソリ変えるんですって。
だからデジカメのほとんどの部分ですね。
残りは外側だけになりますよね。
修理する人はほとんどいないと、言ってました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-28 14:00

私も結局買い換えました。
私は、バッテリー等の付属品が使えるようにNikonS6100にしました。
修理代高いですものね~!時間もかかるし・・・。
爽やかなブルーですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-29 02:45

わたしもバッテリーは前のが使えます。
修理代、高いですよね。
新しく会帰るように、そういう価格設定になってるんじゃないかと、うがった見方をしてしまいます。

今まで使ったことのない色です。
夏らしいですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise