Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

夏越     W60

thread
夏越     W60
2011/8/1 Mon.
今日は氏神さんの夏越(なごし)です。
朝、walkingしてると、もう準備が整っていました。

夕方から、人が集まってきます。
今日は朝から湿度の高い、暑い夏の日です。
お参りして、元気にこの夏を越したいですね。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-31 21:34

また4キロ未満!
(-_-;)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-07-31 23:16

この鳥居の飾り付け、珍しいですね。

ここを通り抜けるのですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-01 18:02

この藁のようなので巻いた鳥居を、くぐります。
そしてお供えのお下がりを頂くんです。

 去年の様子です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-01 00:21

子供時代には、輪くぐりと言っていました。懐かしいです。
ブログル画面が変なので、コメントが書きづらくコメントできてませんが、今日までのアップは全て拝見させていただきました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-01 18:04

今年は姫が里帰りしているので、夜は行きませんでした。
家の前を三々五々、子供たちが楽しそうに出かけていましたよ。

いつもご丁寧にコメントくださって、ありがとうございます。
早く直るといいですね。

↑去年の様子です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-01 06:21

今のbirdy さんなら問題なく夏を越えられますよ
walking頑張っているから!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-01 18:07

ありがとうございます。

ふくらはぎが太くなった気がします・・・(^^ゞ
ふくらはぎじゃなく、太ももが太くなって欲しいんですが。
体重は・・・落ちませんねぇ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-08-01 06:44

面白いですね、地元ではあまりそういった祭りはしないでただ神社とかで馬鹿騒ぎするだけの祭りしかない。神聖な祭りってなかなかないもんだなぁと思っていたんですけど神社で馬鹿騒ぎも一応神様を祭っているみたいで・・・

今年の夏は夏バテしないで活発に頑張りたいものですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-01 18:09

コチラは農家が多かった地区なので、秋の収穫に感謝の秋祭りは賑やかですよ。
太鼓台(ちょうさといいます)が何基もでて。

熱中症対策して、がんばりましょう。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-01 07:30

(´・ノω・`)コッソリ くぐりました?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-01 18:11

朝はくぐらず、写真を写して大急ぎでwalkingを続けました。
夜に行こうかと思ったんですが、食後、寝てしまました。(^^ゞ
で、今、目が覚めたところです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise