Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

サギソウday tripで買ったもので―2011/9/9 Fri.

thread
サギソウday tripで買っ...
サギソウtripサギソウday tripで、いろんなものを買ってかえりました。
早速晩御飯に。(^_^)v

まず、早いランチ「海鮮丼」を食べたマルトモでお買い物。
しっかり保冷Boxを持参してたもんねぇ。
もちろん、お店も発泡スチロールの箱と氷はくれました。(^_^)v


朝、西条の港に揚がったばかりのワタリガニを。
甲羅をさわると、バシャバシャ暴れて、手を持ち上げます。
お互いを傷つけないように、ハサミは半分、切ってありました。
@280円を、1はい280円と勘違いして「こりゃ、滅茶苦茶やすいわ!」と2はい。
1500円余りになって、\(◎o◎)/!したけど、とても美味しかったです。
今シーズン初のワタリガニ、堪能しました。
3人、無口で黙々と食べました。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-14 04:33

*スダチ酢(自家製)で。
ちょっと甘めで美味しいです。
身も、いっぱいありました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-14 04:36

*はまちカマの塩焼き

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-14 13:37

サギソウを見た後、周ちゃん広場で。
珍しい、ハマチカマの切り方です。
\(◎o◎)/!
脂の多い、美味しい腹ばかりを盛って売ってました。
1盛り500円!
お買い得ですね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-14 04:38

*四角豆のお浸し

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-14 13:41

Shibataさんのブログでみた四角豆です。
これも周ちゃん広場で売ってたので早速、買ってみました。
何のクセもない、シンプルな味です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-14 13:42


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-14 04:42

*ジャコ天

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-14 13:56

毎度の馴染みの、高松道、上り豊浜SAのジャコ天です。
店頭で、揚げながら売っているので、アツアツです。
我が家の大好物!

下りのSAにもあるんですが、我が家はこの上りSAが好みです。(^_-)-☆
下りは丸亀のお店が、上りは愛媛のお店だそうです。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2011-09-14 04:54

お恥ずかしながら、私一人でワタリガニを茹でるのが
初めての経験だったので、緊張しながらでしたが、
バッチリうまく茹であがりました。ホッ。

身がしまっていて本当に本当に美味しかったですね。
また食べたいナァ~。

あの日の晩御飯は、帰りに豊浜Pで買った
てんぷら(私はたこてんと、丸い軟骨てんを買いました)とワタリガニ、
そしておみやげにもらっていた京都伏見のお酒
「京の山紫水明」(久しぶりの日本酒でした)を少々かな?(笑)

楽しいおでかけの後の、美味しい夕食。
幸せな一日でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-14 14:01

うまく茹であがりましたね。
とても美味しかったです。
@280円には笑いましたが。(^_-)-☆

我が家は茹上がって荒熱を取ってるときにウルトラが帰ってきて。
ウルトラがお風呂に入ってる間に、大慌てで冷蔵庫で冷やしました。
滑り込みセーフで、晩御飯の準備ができました。

やはり、次も遊びに行くには、主人の胃袋を満足させることですね。
楽しい晩御飯になりました。
リッキーチャンのおかげで、美味しいものが食べられて、幸せでした。
ありがとうございます。
また、よろしくね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-14 05:04


    

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-14 07:17

ワタリガニがおいしそう・・・(^_^)v

黙々と食べるほど味わいがありますね・・・。
今夜もめちゃくちゃおいしそうな食卓ですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-15 00:51

ちょっと小ぶりでしたが、身がつまっていて美味しかったです。(^_-)-☆
なによりも新鮮なのがいいですね。

アルコールが進みました。(^_^)v

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-09-14 15:55

ワタリガニ美味しかったですね!(●^o^●)
あの説明書通りに茹でたら ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-15 01:50

@280円の勘違いには笑ったけど・・・(^_-)-☆
美味しかったです。
ちょっと甘めのスダチ酢がばっちり合いました。(^_^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-14 16:00

birdy さん同様
安さにビックリしてました
良く観ると100gて書いてあるんですね
勘違いしてしまいますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-15 01:52

でしょ!
1はい280円なんてありえないのにね。
韓国産でなく、朝に瀬戸内海で揚がったものだと確かめたのに、どういうわけか勘違いしました。
それも4人ともが!

でも、とても美味しかったです。
甘い身がしまってつまっていました。(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-14 18:33

うわ~!海老蟹フリークには目の毒ですね~!(^▽^)
鮮度のいい渡り蟹は甘くて美味しいんですよね~!
いいなあ~!ハマチのカマに、じゃこ天も!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-15 05:49

いいでしょ!美味しかったですよ。(^_-)-☆
身を黙々とほじりました。

この日は、帰ってから買ってきたもので大慌てで作りました。
でも、ウルトラも喜んでくれたので、しんどかったけどよかったです。(^_-)-☆

主婦が遊ぶには、することはしないとね。
次が遊べないもん。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise