Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「阪神タイガース優勝まちがい梨」・・・

thread
「阪神タイガース優勝まちがい梨...
先日の神戸オフ会の翌日、JR大阪駅の広場で、鳥取物産展をしていました。

鳥取とくれば20世紀梨!
大阪ではいつも20世紀だったので、ババショフはいまだに
「梨=20世紀」と固執します。
でも、香川ではデパチカくらいでしか売ってないんです。(;一_一)
こちらでは「幸水、豊水、新水」が主流で。
なかなか美味しい梨にはあたりません。
わたしは豊水が好きになりました。
"When in Rome,do as the Romans do."ですね。(^_-)-☆

で、20世紀、発見!
それも「阪神タイガース 優勝まちがい梨」です!
じゃぁ、お土産に買わないわけにはいけない。
1個700円!\(◎o◎)/!
高いけど・・・名実ともに太っ腹birdy、たった2個だけ買いました。(^^ゞ



ところがね・・・
甘みがない・・・(;一_一)
甲子園球場の箱入りセット(4個3000円だったかな?)にしなくてよかったわ。

阪神タイガース、ここにきてヤクルトに3連勝。
少しはCS出場に望みを残しています。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-06 21:21

webより拝借です。<(_ _)>
3000円だったかな?

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-10-06 23:02

これは凄いですね!
阪神ファンなら飛びつくでしょね。
でも1個700円は無茶高いですね!

これはプリントですか?

ここに来てやっと、3連勝!
遅い!
残りを全て勝てばCS出場か!
巨人が負けるのを待つとは・・・
15日と19日、甲子園です、消化試合にならないように祈るだけです・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-07 08:37

飛び付いたんですが、高いですよねぇ。
それなのに●●かった!
(;一_一)
「タイガース色が食べごろです」といって、オッチャンが選んでくれたんですが・・・

特殊印刷らしいですよ。ココです。

いちるの望みですね。
15,19、わたしの分も応援してきてください。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-10-06 23:51

うわーっ!高い!
味より外見?!
味が良ければ納得のお値段なのに…
箱も高そう!阪神ファンへの贈答には見た目は どストライク!ですが。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-07 10:25

高すぎるでしょ!
奮発して「2個」買ったけど。
全く美味しくなかったです。
阪神ファンにはインパクトあっていいんですが、ハズレがあたったのでしょうね。

今日、○ナカに20世紀、売ってました。
ショック!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-07 00:05

こんな事書いたら怒られますね
タイガース優勝梨に命名しなおさないといけなくなりそうですね
御免なさい

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-07 10:26

梨?ナシ?
優勝は「無し」ですね、もう。
CS出場に、一縷の望みを!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-07 13:28

面白いネーミングですね~!(^▽^)
ファンだったら、買ってしまいますよね~!

甘くなかったのは、悔しいですね!(・・;)果物は、中身がわからないから難しいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-07 22:53

20世紀梨、タイガースファンのババショフのお土産にピッタリと思って、釣られました。
ところがねぇ。
水臭くて!
高くても美味しければ値打ちがあるんですがね。
ハズレでした。(;一_一)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise