Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

瀬戸内海産 本鰆の味噌漬け―2011/10/31 Mon.

thread
瀬戸内海産 本鰆の味噌漬け―2...
スーパーで見つけました。
一応、瀬戸内海産鰆だし、本鰆とかいてあるし…
でもねぇ、1パック380円と言うのがねぇ、不安。

普通、何時も贈り物に買うお店なら1切れ1050円するし…
何時も漬けてもらうお魚屋さんは、もう少し小さくて1切れ315円だし…

まぁ、これは190円だし、失敗でも惜しくないかぁと思って買いました。

やっぱりね。
脂がのってない。
冷凍の鰆かもね。
お味噌、やっぱり粒味噌じゃないから、あのコクがないわ。
ザンネン!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-01 21:05


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-01 21:05


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-01 21:07

*小松菜のけんちゃんもどき
小松菜1把が少なかったので、鶏肉や生椎茸も入れて、けんちゃん風に。
ふつうの「小松菜のたいたん」やね。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-01 21:09

*小芋さんの味噌煮
味噌漬けと味噌煮!!!
気がつくのが遅かったわ。
取り合わせ、大失敗です。
とても美味しかったんですがね。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-01 21:10

*太秋柿の紅白なます

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-02 00:09

旬とは書いてありますが、
冷凍っぽいですね・・・。

小芋の味噌煮はおいしそう・・・。
こういうの大好きなんですよ・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-02 23:26

鰆は冷凍じゃないかな?
それを味噌漬けにいてるのかも。

小芋さんも味噌煮になって、味噌味が重なりました。
失敗!(^^ゞ

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2011-11-02 02:39

今日は一人で高松市美術館で開催中の
「濱野年宏展」に行ってきましたよ。(寂)
その帰りに三越の地下で、「ウニの瓶入り粒うに」をみてみると・・・。

確か60g入りで
含有量80%   1050円
含有量98%!! 2625円だったと思います。
もちろんその足で、パワーシティ屋島に行きました。(笑)
私も同店で「京都府産さわら」の切り身というのを買いました。
塩焼きにしますが味はどうでしょうか?

情報、ありがとうございました。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-02 23:38

TVのスポットをみて、すごいなぁ、見たいなぁと思っていました。
さっすがリッキーちゃん、芸術に秋してますね。
美術鑑賞は一人がいいよ、自分のペースで楽しめる。
ババショフの持論です。

98%というのがあるんですか!
ほとんど生やん!
生じゃ日もちがしないからやろね。
でも2625円は買えない…(;一_一)

生のさわらなら、OKじゃない?
感想、待っています。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2011-11-03 02:54

生のさわら、大変美味しかったです。

薄塩をして、フライパンにクッキングシートを敷き、ふたをして焼くと
自然に蒸し焼きのようになりました。
身が柔らかで脂も十分に乗っていました。
お買い得品のシールが貼ってあって、二切れ320円でした。
本当にお買い得だったと思います。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
生のさわら、大変美味しかったです。 薄塩をして、フライパンにクッキングシートを敷き、ふたをして焼くと 自然に蒸し焼きのようになりました。 身が柔らかで脂も十分に乗っていました。 お買い得品のシールが貼ってあって、二切れ320円でした。 本当にお買い得だったと思います。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-03 06:11

よかったですね。
320円とは!!!\(◎o◎)/!
蓋をしてやくのね。
( ..)φメモメモ
いつも魚やきグリルでやいてました。
次はそうします。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-11-02 03:47

うちの今夜の晩御飯にも「小松菜のたいたん」にしました。お揚げさんと。
久しぶりに小松菜安くなってたので♪
あとはbirdyさんとは大違い。
手抜きのオムレツ他…(^_^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-02 23:40

小松菜、法連草、やっと安くなってきましたね。
でも、安いと思ってとびついたら、1把の株がが少なかったの・・・(;一_一)

シニア家庭だから和食です。
減カロリーめざさなくちゃね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-02 23:45

やっぱり価格と品質の相関関係があるのですね。メロンもそうでしたもの。

安くて美味しいという事ないのですけど、なかなかそうはいかない所が難しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-03 13:26

安くて美味しければいうことはないんですけどね。
これはお味噌が悪かったのかも

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-03 06:50

安い物はそれなりですよ
安い物に良い物は有りません

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-03 21:12

安いのはそれなりの理由がありますね。
値段は値段です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise