Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

みかん狩り  W147

thread
みかん狩り  W147
2011/12/6 Tue.
12/4に息子一家がみかん狩りに行きました。
プロじゃなく、お友達の家のみかん畑。
今年は甘いです。
不ぞろいだけど。(^_-)-☆

walkingしていると
「今年は不作なので、みかんの販売はしません」と札を下げてるみかん畑が多いです。
屋島のみかんは好みの味じゃないので、わたしは買いませんが。

☆野くん、ありがとうございます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-05 20:20


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-12-05 21:49

『ふぞろいのみかんたち!』 味があって良いですね^^

今年は柑橘系が不作なのでしょうか。
カボスも不作でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-06 08:47

ほんと不ぞろいです。
でもワックスがけでもないし、安心安全ですね。
息子のお友達のおばあちゃんが作っておられます。

スダチはどうだったのでしょか?
出てくるのは遅かったですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-05 23:08

今日三ケ日のみかんが届きました。

かなり巨大に成長してて、
今年の気候のせいだと言ってました。

やはり大きさは不ぞろいです・・・。
でも甘さはすごくあります。

5000歩越え、コンスタントですねぇ・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-06 08:52

甘くていいですね。
三ケ日も温州ミカンの有名な産地ですね。

5000は行くんですが、4キロにやっとです。
寒くなたっとはいえ、歩きだしたら暑くなります。
試練は1~2月でしょうか?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-06 00:27

☆野くん
何時も魚届けてくれる子でした?
150まで後三つ
160までは行きますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-06 12:19

そうです。
息子の中学からの友達で、彼のお父さんが船をもっていて、彼もライセンをとって釣りに連れて行ってくれます。
我が家のbody careの先生です。

今度、ブリを釣りに行くんですて!
徳島の外海へ。
息子はsea sickなので外海はおじけづいてます。

160まであと13なので…
cleaできそうですね。
忘年会で飲み過ぎないようにします。
明日が忘年会の第一弾です。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-06 05:28

小さいみかんが好きです。
甘いみかん、美味しいですね。
こちらでは、今のところ蜜柑が安価で売られています。

一日5000歩、歩くのって、結構大変ですよね。
万歩計、洗濯機で洗ってしまってからは計測できません(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-06 21:54

小さいのって、ついつい食べ過ぎませか?
手が黄色くなる!
わたしは酸っぱいのが苦手なので、コレは甘くて美味しいです。
去年より甘い気がします。(^_-)-☆

分速100メートルを目標に、
40分歩いて4キロが目標です。
わたしも洗濯機で洗いましたが、無事、復活しました。(^_^)v
How lucky!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-06 10:41

みかんって味に差がでますね。
こちらのみかんはカリフォルニア産が多いのですが、なかなか好みに合う味に巡りあえません。
まだオレンジの方が安定した美味しさです。
美味しいみかん、一昨年は日本から輸入されていたけれど今年も無理でしょうね。
(・・;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-06 21:58

蜜柑のすっぱいの、苦手なんです。
昔、屋島のミカン農家で買ったら酸っぱくて。
以来、屋島のは買ったことがありません。
日本からの輸入だと高いでしょうね。

オレンジ、甘くて美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise