Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ババショフのスヌード

thread
ババショフのスヌード
ババショフが今年の流行の「スヌード」を編みたいと言って、編みはじめました。
遅々として進まなかったんですが、あと一歩のところまできました。

初めてスヌードを編むので、家にある毛糸で。
これが上手く出来たら、また編むんですって。

最初なのに難しい模様を選んでしまって…
おまけに地味な色だから、ビーズかなんかを入れたいと。
1センチくらいのビーズ玉を入れて編みました。
端の折り返しに来るたびにわたしにSOSです。
早く仕上げてほしいなぁ。
あと10センチくらいなんだけど・・・
最後の仕上げも私の出番かなな?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-12-06 18:36

どうしてババショフさんが脱いだんだろう?って来てみたら違ってました^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-07 04:51

スを見逃したのね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-06 19:02

最初なのに難しくて手の込んだものを作りたくなるのって分かります(笑)

ビーズがチャームポイントですね。
あと少し、今年中に編めますように!!

わたしも後の始末は、いつでも母に任せました(birdyさんとは反対ですね)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-07 04:54

なんか急に編みたいと言い出して。
PCで編図を検索してDLしました。

ちょっと大きいかと思ったビーズですが、ババショフは気にいってます。

昔、編んでいたんですが、最近は洋裁バッカリしてるババショフなので、すっかり初心者です。
模様がなかなか覚えられなくて、ほどいてばかりです。

おかあさん、お上手なんですね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-06 20:13

たいしたもんですねぇ・・・。

その気力がすごい・・・!!
完成が楽しみです・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-07 05:19

ボケ防止と言いながら編んでます。
すぐに「ここからどうする?」と聞くので…
私が半分くらい、編んでる感じです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-06 21:55

スヌード?何かな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-07 07:19

スヌードって、毛糸などで編んだ、マフラーを輪にしたものです。
聞き慣れない言葉で、なかなか覚えられませんでした。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-07 15:03

編み物は、手先を使うので脳に良いらしいです。101歳の祖母もアクリルたわしを今でも編んでいます。おかげで毎日新聞を読み、図書館で本を借りてくるくらいしっかりしています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-08 01:33

101歳で!!!
素晴らしいですね。
ババショフは84なので、まだ20年近くあります。\(◎o◎)/!

ババショフも毎朝の新聞2紙が日課です。
図書館で本も借りています。
洋裁もするし。
先輩に続くように、ハッパをかけておきますね。
いいお話、ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise