Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

3番組、同時録画可能に!(^_-)-☆

thread
3番組、同時録画可能に!(^_...
2011/9/5にやっと地デジ化完了したけど、今まで、1番組しか録画できなかった我が家。
愚息とかぶると、なくなく私が我慢してました。
中居君のドラマ、全く録画できない!
"ATARU",始まるまでに寝てしまうので録画したかったのに…
再放送の「白い影」も…

この週末、全く録画出来ないことが解りもう限界!
イライラ不機嫌でした。
愚息が
「半分出すから、もう一台、買わへん?」と。
うぅ~ん、でもそんなに録画しないかな?

思案の挙句、買いました。
1番組録画と、2番組録画のブルーレイ、あまり値段の差がなくて。
型落ちの2番組同時録画のアクオスにしました。
K'sさん、とても安くしてくれました。

今、早速、同時録画中です。(^_^)v
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-03 06:13

birdyの不機嫌に息子さんもちょっと気にしたかな・・・。

複数録画はやはり便利です(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-04 01:51

お互いが不機嫌になって、ストレスがたまってました。
そこで思い切って。
この日は愚息がお休みだったので、思い切ってK'sへ。
これで気兼ねなく、録画できます。

でも、やっと最初のブルーレイの操作をマスターしたばかりなのに…
また覚えなきゃ!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-03 19:00

我が家には2番組同時録画気が有りますが
いまだ録画回数1回です、宝の持ち腐れ状態です

ブルーレーディスク安くなり買い求めやすくなりましたね
これからは楽しみが増えましたね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-04 06:04

去年買う時に、2番組同時録画のブルーレイを買えばよかったんですが、そんなに録画してまで見ないと思って。
あにはからんや、今は録画ばかりで。
愚息がCS放送を見たいので、録画するんです。
そんなんでかぶってしまうことが多くて。

3番組できるようになって、楽しみが増えマイsた。
今、いっぱい録画予約してあります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-03 21:47

いつでも好きな時に見られるのが良いですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-04 10:40

今まで、録画してまでTVを見るなんてことはなかったんですが、やはりブルーレイを買うと録画することが多くなって。
これでストレスが減ります。(^_^)v

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-05-04 06:10

JCOMでリースしているHDD2番組同時録画なのですが、時々3番組録画したい時があります。

再生する時、1.3倍速で見るので、普通の番組は速度が遅過ぎてイライラします。
どれだけせっかちなの?って思います(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-04 23:33

今まで、録画までしてみなかったんですが、最近は録画することが多くなりました。
特に、この新しいのを買ったのでスカパが15日間無料視聴できるんです。
その間に録画しようと、番組表と睨めっこです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise