Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

bikeとwalking  W244

thread
bikeとwalking  W...
2012/5/29 Tue.
愚息の通勤用バイクがパンクして、修理に出してと頼まれました。
自転車屋さんまでおしながらwalking。
重かった!腕が痛かった。

直ったのでそのままバイクでおつかいに。
久しぶりに乗ったら、下手っぴ!
コーナーを曲がり切れずに、街路樹に腕をぶつけました。
今朝見たら、青タン!
腕も痛いし…
なによりも腰が!ひねったのかなぁ。
腰痛です。(;一_一)
いつもの右じゃなく、左です。
軟やわぁ~。

いつものwalkingコースをwalkingとriding。
walkingとridingでは使う筋肉が違うって、よく解ります。
わたしは腿の筋肉をつけたいから、ridingのほうがいいのかも。
坂道はwalkingのほうが数倍、速かった!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-30 08:05

青たんくらいでよかったですね。
たまに派手にぶつかって結構な怪我をする人もいますからね。

天使さんのところの腰痛体操でしょうか・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-31 02:02

オーバーランして、枝にぶつかりました。
恥ずかしかったです。(^^ゞ

昨夜、寝る前に背筋、腰を伸ばしました。
すると今朝はマシです。
walkingも軽く出来ました。
様子を見て、ひどかったら接骨医に行きます。
整体してくれるんです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-05-30 20:46

自転車屋さんまで押して行くのはわたしの仕事です。
重たいですよね。

身体に合っていないバイクは、乗り辛いです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-31 06:12

押すのって重いですね。

お股が痛くて・・・
背筋も痛いです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-30 22:51

大きな怪我でなきよかったですね
たまには自転車に乗ってはいかがでしょう
風が気持ち良いですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-31 14:55

打ちみと擦りキズです。

安ものの自転車だから、体にあってないんですね。
doteさんのような立派な自転車ならモチベーションもあがってバイクライドもいいんですが…

梅雨まで、いい季節ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-30 23:32

自転車、しばらく乗っていないです。これからは、気持ちが良さそうですね。ただ、こちらは坂が多いのでなかなか大変です。私もお散歩で頑張ります。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-31 14:56

ほとんど自転車に乗らないので、下手です。
walkingの方が楽ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise