Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

仁寺洞(インサドン)へ

thread
仁寺洞(インサドン)へ
新沙洞(シンサドン)でワタリガニを食べた後、仁寺洞へ。
地下鉄にりました。

日本の地下鉄のプラットホームより、安全です。
線路に落ちないように、クリアな囲いで仕切っています。

街並みを探索して、お茶しました。(^_^)v
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-25 18:19

落ち着いた感じ。
お店はいっぱい出ています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-25 18:20

お茶しました。
石榴のシェイクにしましたが、やっぱり酢っぱかった!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-25 19:15

ひらがな、カタカナも文字が!!

石榴のシェイク、珍しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-26 06:38

観光客が多いからでしょうか?
英語が通じないし、書いてないのに驚きました。
たまに英語がわかると言う人も、すっごい英語で!
日本人よりわからない英語でしたよ。

石榴、うすいピンクで…
マックのシェイクのように濃厚でなく、ちょっとサラっとしてました。
酸っぱい!

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-06-25 20:27

おかえりなさい~
楽しい旅でよかったですね。また、お話を聞かせてくださいね。

私もここでお茶しましたよ!お茶はちょっと妙な味で私は紅茶か緑茶の方が好きです。
それと、ビールは味が薄目だったでしょう。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-26 06:39

とむ、いろいろありがとうございます。
楽しい旅行になりました。
案ずるより産むがやすしでした。(^_^)v

ビールはうすかった!
飲みやすかったわ。
ハイボールがなくて・・・

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-06-25 20:29

↑ またやってしまいました(';')
とむです・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-26 06:40

「夏休みに台湾にいく」とコメントしてくれたのも、とむ?
この返信欄のフォーム、よくないよね。
かいぜんしてほしいです。
面倒でごめんね。

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-06-26 06:55

いえ、私じゃないですよ。
何回も同じミスしてこちらこそごめんなさい。
    とむです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-26 06:58

この返信フォームがわるいのよね。
名前を入れる欄がないのかしら?
一度、ビジターになってみます。
面倒なのにわざわざありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-25 21:07

日本の街とちょっと似てrますね・・・。

石榴のシェイクですか・・・。
想像するとすっぱそうですね。
つばが出てきます・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-26 06:41

ポプラのような並木で、上品な街並みでした。
明洞とは全く違った雰囲気です。

酢っぱかった!

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-06-26 01:18

仁寺洞はソウルの中心街、ご宿泊されたロッテホテルからも近いところにありますね。
骨董・古美術・陶磁器の街と言われていますが、
現在はギャラリー・喫茶店・土産物店などが立ち並ぶ、お洒落な街になりました。

この近くに韓国スタイル?のディスコが以前ありよく遊びに行きました^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-27 00:03

オシャレな街並みでした。
ロッテホテルまで、地下鉄で帰りました。
明洞とは違った雰囲気ですね。

おいさん、やりますねぇ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-26 01:41

日本人観光客も多いんでしょうね
ひらがなは読みにくいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-27 00:06

日本人、多いです。
とくにLCの世界大会があったので、私たちのように釜山に泊らない人たちがいっぱいでした。

ハングル文字、全く解りません。
かたことのハングル語でさえわからなくて・・・
韓国映画やドラマ、スターに興味がないので覚える気がないんですね。
「・・・ミダ」とかややこしくて。
英語がほとんどないので困りました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-28 09:25

ほとんどハングル文字なんですね。漢字も書いてないし、英語もないとなるとハングル語を勉強していくしかない・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-28 23:43

そうなんです。
ハングル文字、模様にしか見えません。
韓流映画、ドラマを見る人はいくらかはわかるかもしれないけど、
全く興味のないわたしには。
片言の韓国語さえ、覚える気がなくて全くわたりませんでした。
でも、お仲間の一人が少しできたので、助かりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise