Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

バリィさん

thread
バリィさん
2012/8/26 Sun.
大久野島の帰り、タオル美術館へ行きました。
もう何度も行ってるんですが、ついつい行きたくなります。
一度行ったら充分やわ、と思っていたのに…
この日はとても混んでいて、Pが満車。
遠くに停める羽目に。

入るとロープが張ってあって行列なので「入場制限!!!?」と思ったら・・・
今治のゆるキャラバリィさんの登場待ちでした。
「一日館長」ですって!
さすがゆるキャラグランプリ2011で2位だけのことがありますね。
大人気でした。(^_-)-☆

グランプリは御存じクマもんですね。(^_^)v


#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-09-06 16:16

ご当地ゆるキャラ、人気ですね。
淡路にはいるのかな⁈

今治は日本最大のタオル産地だったような…?こんな美術館があるとタオルのイメージがずいぶんアップしますね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-07 05:51

淡路島にもゆるキャラがいっぱいですよ。

タオル産地です。
初めはこんな美術館、つまらないと思っていたんですが、もう何度も行ってます。
そのたびに色んなものを買ってしまいます。
面白いですよ。
いろんなキャラクターやブランドのタオルがありますよ。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-09-07 07:55

すみません(^^;;
ありがとうございます♪
そうでした!玉ねぎさんちゃんは超有名でした。ゆるキャラなんですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-07 08:47

探せばいろいろあるんですよね。
着ぐるみのあることが、ゆるキャラグランプリへの参加資格のようです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-06 17:25

えっ、「バリィさん」自体知りませんでしたし、ゆるキャラ2位とは知りませんでした・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-07 05:52

今治の「バリ」でしょうね。
ストラップやいろんなグッズがありますよ。
人気のようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-06 18:14

大人気なんですね。

ゆるキャラで癒されるっていいですね。
こちらにはないことです・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-07 06:02

2011年、No.2ですって!
クマもんがグランプリでした。

なんかほんわかしたムードがいいんでしょうね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-06 19:14

このキャラは知りませんでした
ゆるキャラグランプリ?人気投票なのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-07 06:12

ことしも人気投票があるそうですよ。
今年のグランプリはなにかしら?
ココにありますが、何がエントリーしていて、どうやって投票するのかわかりません。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-06 20:02

バリィさん、大好きです。
船のお財布が決め手です♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-07 06:13

しまなみ海道の橋と今治造船の船でしょうか?
可愛いですよね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-08 02:56

タオル大好きなんで、行きたい美術館です。バリィさん可愛いですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-08 13:20

最初は一度行けば二度と行かないと思っていたんですが、もう何度も行ってます。
いろんなブランドのタオルがあるんですよ。
今治で作っていたんですね。

なかにアウトレット・コーナーもあるので、自宅用に買います。(^_^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise