Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

癌検診ツアー

thread
癌検診ツアー
恒例の癌検診でした。
一人だとついつい先延ばしになって行かなくなるので、いつもお友達といきます。
乳癌と子宮癌の検診。
途中でランチをはさんでの検診ツアーです。(^_-)-☆

検診の順番を待っている間も、ランチの時も、デザート後もお喋り!
憂鬱な検診も楽しいです。
これだから女子会は止められないんですよね。

結果は・・・
「異常をみとめず」だと信じています(乳癌は今日に結果がでて、花丸!)。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-10-12 06:26

女子会健康診断ツアー、よいアイデアですね。
おしゃべりに敵(病)なしです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-13 01:24

一人で検診だけだと憂鬱で、ついつい先延ばしになります。
お友達とランチを目的に行くことにしてます。
もう何年も続く年中行事になりました。

そう、「笑い」はいいんですよね。
勝つ!(^_^)v

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-10-12 06:57

私、女性検診を数十年ぶりに受けて、子宮がん検診で引っかかりました。

乳がん検診はマンモクグラフィーの痛さも耐えての合格!

ううぅ~ん

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-13 01:29

まぁ~、如何ですか?
早期発見で何よりです。
わたしも数年前の検診で、大腸がんのチェックでひっかかりました。
再検査で腸内視鏡検査して・・・シロでしたが、ひやひやもんでした。

マンモ、痛いですね。
4.4センチまで潰されました!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-12 08:28

まだ一度も癌検診をしてないです・・・。

友人が直腸がんになり、
今年はしようかなと考えてますが、
いまひとつ勇気が・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-13 01:33

まぁ~、ソロソロされた方がいいんじゃないでしょうか?
私は癌家系なので、毎年受けてます。

思い切って清水の舞台から飛び降りてください。
「調子が悪い」といって受けると、保険が効きます。
「癌検診してください」では自由診療です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-12 11:20

今月は乳がんの月とのことで、あちらこちらで乳がん関係のイベントが催されています。
検査に女子会をドッキングするのって本当にいいアイデアです。楽しく受診できますね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-13 01:37

なにか楽しいことがないと、なかなか行けないですよね。
高松市は以前は毎年、検診に補助が出ていたんですが、ここ数年、2年に一度の補助になりました。
補助のない年は「調子が悪い、痛い」とか理由をつけて「診察」してもらいます。

今回のランチもとてもお得な、美味しいものでした。
またアップしますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-14 18:48

楽しそうな癌検診ですね
良い結果がきっと出ますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-15 09:04

なにかspecialがないと、こういう検診って、サボってしまいます。
病気だとすぐに行くんですが、健康だとついつい億劫です。

ありがとうございます。
心配だった乳癌が即日結果がでて安心しました。
子宮癌はOKな自信があります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise