Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

スタジオで記念撮影を済ませて、氏神様へ

thread
スタジオで記念撮影を済ませて、...
スタジオの写真撮影、表情が硬くて
先生が奮闘されてました
その甲斐があって、いい写真が撮れました。

最後は、氏神様へお参りです。
あいにくのお天気ですが、お祓いを受けました


Sent via bloguru mobile.
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-11-10 21:39

カメラの前では緊張するんですよね。
べっぴんさんに撮れたようですね。

氏神様でのお参りで終了ですか・・・。
可愛い後姿ですね・・・(^○^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-11 10:04

私たちが見ているとますます緊張して、表情がこわばるので、私たちはスタジオから出されました。
先生とスタッフ数人で、話しながら写していました。
話声が聞こえてきました。

バババカですが、とてもかわいく写せました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-11 00:03

無事に七歳のお祓いがすみ、一安心ですね。
お疲れが出ませんように・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-11 10:08

無事、終了しました。
姫は着物を脱いだとたん、元気になって
「流れるお寿司、食べたい!」と。
わたしは着替えたとたん疲れがでて…
もう簡単にお饂飩でも食べたかったんですが。
その後も我が家に遊びに来て、やっと5:00に解放されました。
疲れ果ててます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-11 00:59

お疲れ様でした

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-11 10:10

4:30に雨音で目ざめて・・・
美容院のかけもち、写真スタジオ、お宮さん・・・
はたまたランチ。
そこでお別れかと思ったら「おばあちゃん地に行く!」と。
で、やっと5:00に帰りました。

疲れ果てました。
もう晩御飯を作りたくないです。(;一_一)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-11-11 04:38

スタジオでの写真撮影は、硬くなりますね。
良い写真が撮れて、何よりでした。

姫ちゃん、着物を脱いだ途端に元気になったのは、ホッとしたのでしょうね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-11 22:59

山のような写真の中から、気にいったのを選びます。
4ポーズ選んで、セットの台氏ケース入りのと、あとは写真立てで飾れるのをお願いしました。
出来上がりに1カ月くらいかかります。

脱いだとたん、「お寿司食べたい!」ですって!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-11 04:52

後姿から可愛い姫ちゃんのお顔を思い浮かべています。(^^)

ここまで大きく成長してくれたことに感慨もひとしおだったことでしょうね。

帰国の際、お写真を見せていただけますか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-11 23:01

すっかりお姉ちゃんぽくなりました。
鮫小紋の1つ紋の着物を下さったので、帯がとても映えました。
美容師さんが綺麗に結んで下さったので、横姿も写しました。

出来上がりに1カ月くらいかかかるそうですが、間に合うと思います。
忘れないように持って行きますね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-11-11 23:28

本当に帯がよくはえています!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-11 23:40

ありがとうございます。
帯はとても上手に結んで下さったんですが、着物の木つけがイマイチ、きにいらなかったんです。
楽なようにと、ゆるく着せたので、なんとなくだらしなく感じて。
私自身ががきつめのピシっとした着方が好きなもんで。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise