Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

右手親指を怪我すると大変!

thread
右手親指を怪我すると大変!
グラススキーで怪我をしました。
大転倒して手をついて、右手親指を捻挫!
ストックが手首からはずれず、指がねじれたそうです。

土曜日だったのでやっと今日病院へ。
腫れはちょっと引いているものの、内出血が指先まで!
「これはただの捻挫だけじゃなく、捻じって捻挫してる。これだけの出血はただごとじゃない。
自分が思っている以上の怪我です。
よく、骨折しなかったこと!全治2カ月と思っててと!」と。

右手親指だから不便です。
先ず、お箸が使えない。鉛筆もしっかり持てないからミミズが這ったような字。
ドアノブが回せない。
プルトップの栓がぬけない!(これは一大事!)
包丁が使えない。柔らかいものだけです。
スナップ、ホックが止められない・・・
(;一_一)

PCは使える!(^_-)-☆
運転できる!(^_^)v
ヨシとしよう。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-04-01 01:51

あらら、大惨事ですね。 
私も右ひじを骨折してしばらくギプスをしていたときがありました。 
 
お大事に

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-01 11:36

ありがとうございます。
骨折じゃなくてよかったです。
暫らく不自由ですが、それ以上に病院通いが大変です。
時間が・・・

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-04-01 03:32

一大事ですね。暫くは不自由です。お大事に。下が雪で無い分危険です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-01 14:09

ほんと、大ごとになりました。
雪より硬いから・・・
お尻には青タンが!

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2013-04-01 03:33

これは大変な事ですね、家事に大きな障害が・・・・
この機会に、ご主人に料理を回復までお任せするのはいかがでしょうか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-01 14:11

土曜日は、お弁当を多めに作ったので残りがありました。
それに牛肉炒めでお茶を濁しました。

日曜日は、ナポリタンを作ってくれました。
学生時代、バイトしてたのでできるんですって。
美味しかったです。
でも、仕事の日は無理ですねぇ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-04-01 06:10

PCは使える!(^_-)-☆
使えなかったら、ストレス溜まりますね(笑)

今朝、洗濯物を干す時に、伸びすぎた左親指の爪を曲げてしまい痛くなりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-02 02:22

PCさえ使えたら、暇はつぶせます。
でも長時間つかうと、右の首、頭もいたくなります。
頸椎もいためているんですって!
ただの筋肉痛かと思ってたら、むちうち症ですって!
後頭部、地面に打ちつけたからなぁ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-04-01 07:45

私も先月左手に火傷と切り傷を作ってしまい、3週間ほど不自由な思いをしました。右手だともっと大変ですね。日にち薬ではありますが、どうかご無理のないように、お大事に。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-02 02:23

右手親不備が、こんなに仕事をしているとは思っていませんでした。
不自由です。

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-04-01 07:46

えっ!!
こんなことになっていたんですか・・・。
全治二か月だと重症の部類ですね。

PCが使えるのが唯一の救いですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-02 02:25

「自分が思っている以上に重症です」と言われました。
まぁ、1ヵ月くらいで痛みは取れるけど、もとのようになるのは2カ月近くかかるらしいです。

PC使えなかったら、グレテヤルぅ~!

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-04-01 08:11

あらぁ~。
私も交通事故で右手親指を脱臼したことがあります。
キプスで固定して、その後リハビリもしましたが、
いまだに完全には曲がらず、痛みますよ。
お気をつけて。
お大事に。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-02 02:27

よく折れなかったねぇ~といわれました。
怪我を見なれてる病院の奥さんも\(◎o◎)/!していました。

そうなんですよね、あとが大変なんですよね。
つい、当面の痛みがきえると、治療を中断してしまいます。

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-04-01 14:50

これは痛々しい
無理せずに、大事にしてください

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-02 02:28

doteさんのお怪我と比べたら大したことはないんですが、痛いです。
やはりゲレンデスキーのほうがいいですよ。
雪は優しい,易しい!

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-04-01 16:57

これは痛々しい。
birdyさんともあろう方が、こんな怪我をされるとは!
「年寄りの冷や水?になってしまいました。(;一_一)」 の意味が分かりました。

無理をなされず早く治してください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-02 02:30

嫌な予感はしていたんです。
だから私は見てるだけと言ってたんですが、ウルトラが「したらいいやん!」というもんだから・・・
やはり雪がいいです。

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2013-04-01 17:17

これは大変なことになりましたね。 
これから忙しくなる時期ですが、日常生活を送るだけでも、 
たくさんの時間をとられてしまいますね。 
 
くれぐれもお大事に!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-02 02:33

PCを使えなかったらどうしようかとヒタヒヤもんでしたが、ブラインドタッチじゃないから、親指は使わなくてもOKでした。
でも、肩が凝って頭が痛くなります。
ムチウチと同じですって!

ありがとうございます。

ところで、ババショフも5月の新歌舞伎座こけら落とし、申し込んだんですって!
JRのパックじゃなく(知ってるところに行くからパス)、高島屋の友の会で。
10名しか枠がないから当たるかどうか・・・

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2013-04-02 03:31

右手親指だけかと思っていましたが 
頚椎も痛めていたんですか。 
長いリハビリが続きますね。 
 
今日、歌舞伎座の開場ですね。 
長年にわたり歌舞伎を愛されてきたババショフさん、 
5月のこけら落としのチケットがご当選されますように…。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
右手親指だけかと思っていましたが 頚椎も痛めていたんですか。 長いリハビリが続きますね。 今日、歌舞伎座の開場ですね。 長年にわたり歌舞伎を愛されてきたババショフさん、 5月のこけら落としのチケットがご当選されますように…。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-02 03:37

わたしも指ばかり気にしていて、首はただの筋肉痛とおもってました。
よく考えたら、後頭部も打っていて、がぁ~んとお星様が飛び散ったんだから、ムチウチと同じですね。
朝からPCであそんでいると、今、右の頭が痛いです。(;一_一)

ニュースでみましたよ。
3:00から並んでいるんだって!
ババショフ、あたるといいですが「10人やから無理やろうねぇ」といってます。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-04-01 23:41

これを機会に少しゆっくり出来たらいいのですが・・
主婦は休み辛いですね。でも無理なさらないで下さい。

捻挫は治りにくいと聞くので心配です。
私は遠い昔、小学5年生の時にソフトボールで右手の親指を酷く付き指して
夏休み中病院に通ったことを憶えています。
内出血してビックリするくらい腫れますよねー^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-02 13:18

ありがとうございます。

「痛い」ほうが無理をしないからいいんだそうです。
警告ですって!
今は痛いから無理をしていませんが、治りかけがねぇ。
主婦はどうしても休めません。

翌朝、親指の先まで腫れて内出血していて\(◎o◎)/!
手がパンパンでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise