Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

映画の後は…こんなもんです―2013/4/28 Sun.

thread
*ソフトサラミソーセージのサラ... *ソフトサラミソーセージのサラダ
作ったのはコレだけ!
作るといっても切って炒めただけ。
映画の後は…こんなもんです―2...
「藁の楯」を見た日です。
映画館の下がスーパーなので便利です。
もう5:00ごろだったので、お惣菜を買って帰りました。
この日は超手抜きです。

イオンが頑張りました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-29 06:15

*鰹のたたき

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-29 06:15

*巻きものいろいろ
*バッテラ

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-04-29 09:25

「鰹のたたき」美味しそうです。
やはり薬味にネギは使ってませんね^^

15日の取材の件、お世話かけます。
宿泊は高速バス停の側にあるダイワロイネットHを予約しました。
吉甲でのミニオフ会楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-29 23:01

スーパーのたたきですが、臭みもでていなくて美味しかったです。

楽しみです。
取材は何時からでしょうか?
吉甲は何時くらいにいけるかしら?
一応、席だけは予約してあります。
また詳しい予定がわかたtらお知らせください。
もちろん、マドンナさんも御一緒ですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-04-29 09:42

お惣菜もこうやって美しく盛り付けることは大切ですね。器と盛り付けは食の一部だと改めて実感させていただきました。一手間が感性を育て食を楽しくさせるのですね。最近アメリカナイズされて器のことを忘れがちになっています。日本の良い所は見習わなくちゃ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-29 23:05

いやぁ~、お恥ずかしいです。

器がいっぱいあればいいんですが、収納を考えると欲しくてももう買えません。
いらないものを捨てればいいんですが…
次は台所の断捨離ですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-04-29 17:45

トマトは欠かせませんね♪
そういえば、映画館にはスーパーが付きものですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-30 08:19

トマトは常備品です。
こんな時、役に立ちます。

複合施設型の映画館が多くなって便利ですね。
ワーナーマイカルはイオンがくっついてるので便利です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-04-29 18:11

手抜き?
これで我が家と同じくらい

こちらでも映画館に色んな施設が隣接している郊外型が多くなりました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-30 08:21

まァ~、御謙遜を!
グルメなdote家が何をおっしゃる!

複合施設で便利です。
Pも無料だし、家から10分余りだし…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-04-29 19:51

これで手抜き…。
自分にはご馳走に見えるんですが…(*^^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-30 08:22

褒めすぎですよ。

ソフトサラミを切って焼いて、野菜の上にのせただけ!
卵は割れたので炒りつけました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise