Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

原爆ドーム、姫と

thread
原爆ドーム、姫と
仕事のウルトラと別れて、原爆ドーム、平和記念公園、平和記念資料館などへ。
姫の平和教育でした。

お好み焼きを食べたあと、原爆ドームの横の川から船で宮島へ。
クルージングでした、気持ちがよかった

Sent via bloguru mobile.
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-08-17 02:19

姫ちゃん、原爆ドーム大丈夫でしたか?
ショックな所もあるので。
伝えていかなければならない事なんですけど。今がどれだけ幸せかわかりますよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-18 02:53

ご心配、ありがとうございます。
ドームや記念公園は大丈夫で、いろいろと質問してきたんですが、やはり平和記念資料館はショックだったようです。
お喋りな姫が寡黙になりました。
余りにもショッキングな展示はスル―したんですが…

「だから戦争はいけないのよ」と伝えたかったです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-08-17 08:47

原爆ドームも見るとちょっとギョッとするんじゃないかな…。
猛暑の中のクルージングはいいなぁ…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-18 02:55

ドームはまだ、建造物としてとらえるので大丈夫でした。
資料館の展示はショックだったようで怖かったそうです。

やはり水を見ると気持ちがいいですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-08-17 22:19

秋の四国再訪の道すがら、広島まで足を伸ばそうと計画しています。 
ナガサキの資料館は行きましたがヒロシマはまだ訪問していないので・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-18 08:07

外国の方が多くてビックリします。
やはり一度は訪ねてみるべきところですね。

四国からなら、今治に出てしまなみ海道をわたって、尾道へ出るルートがあります。
距離的には瀬戸大橋で本土に戻るのと、距離がどくらい違うのかわかりませんが。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-18 16:01

姫ちゃん、原爆ドーム見てどう感じたのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-19 02:22

原爆ドームは意味があまりわからないようで、ただの壊れかけた建造物のように思っていたみたいでした。
「もうすぐ壊れそうやね。どうするの?」と聞いていました。

資料館で、この地帯の模型図を見て、
原爆投下前後の町の様子があるんですが、その違いにショックだったようです。
ドームの上600メートルに、大きな赤い丸い爆弾があって、それが爆発して一瞬に焼け野原になったよと説明しましたが、かなりショックだったようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise