Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

敬老の日

thread
式何日もババショフが楽しめるよ... 式何日もババショフが楽しめるように、賞味期限の違うのを選んでくれました。
先ずはおやつの時間に激レアの「いちじく大福」から!
とても大きいんです。 テニスボ... とても大きいんです。
テニスボールくらいかな?
ここのはこの外側の大福生地が最高に美味しいです。
姫もお相伴にあずかったんですが... 姫もお相伴にあずかったんですが、無花果は苦手といってたのにペロリと食べました。
残したら私に…と淡い期待は露と消えた!
私たちからは先日行った鳴門鯛で... 私たちからは先日行った鳴門鯛でかった日本酒をプレゼント。
この日の晩御飯で。
ウルトラ自身が半分飲んだ!
晩御飯のあとのデザートに、左の... 晩御飯のあとのデザートに、左のを。
粒餡です。
うさぎの薯蕷饅頭は、今日のおやつだそうです。
2013/9/16 Mon.
台風一過、朝から爽やかな青空の日となりました。
3連休の最初の土日は台風の影響で雨。
〆のこの日、いいお天気になってよかったです。

朝イチで、息子一家がババショフに「敬老の日」のプレゼントを届けてくれました。
ババショフの大好物の「お饅」です。
大好きな夢菓房たからのです。(^_^)v

夜はまたみんなが集まりました。
ババショフがいつまでも元気でいてくれることを願っています。
日ごろの感謝の気持ちをこめてお祝いでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-09-17 00:45

ババショフさんの敬老をお祝いいたします。 
これからも長生きしてくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-17 09:54

ありがとうございます。
いつまでも元気でいて欲しいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-17 01:10

色んな大福が有りますね
無花果大福は初めてです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-17 12:50

季節ごとにいろいろあります。
秋はこれ!
いちご大福は最高に美味しいですよ。
過去ログをみると、ラフランス大福もありました。
たしはブドウもあった記憶が…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-17 08:26

イチジク大福とは驚きました。
いろんな大福があるもんなんですね。

テニスボールほどの大きさというのも、
大福としては巨大です…。
食べでがありそうですね。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-17 23:46

無花果がまるまる入っているので、大きいです。
白餡も上品でいうことなし!

ここは季節ごとにいろんな大福を出します。
苺大福は最高に美味しいですよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-19 08:29

お酒も和菓子も両方お好きなんですね。(^_^) それがお元気の秘訣とみました。
私は、お花とメガネケースを贈りました。
いつまでも元気でいて欲しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-20 01:01

そうなんです。
両党です。
何よりの贈りものでした。

お母さん、お喜びでしょう。
またシアトルにきていただかないとね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise