Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

すき焼き風うどん鍋―2014/1/13 Mon.

thread
*すき焼き風うどん鍋 急にすき... *すき焼き風うどん鍋
急にすき焼きが食べたくなったんだけど、いい牛肉を買いに行くのは面倒で。
冷蔵庫にあった安い牛肉で「おうどん」をメインのすき焼き風に。
牛肉はダシ用にたっぷり入れて。
美味しいおうどんを食べました。(^^ゞ
すき焼き風うどん鍋―2014/...
こんなにのんびりダラダラ過ごした休日は、珍しいです。
お買い物に出ないと決めて、ビデオ鑑賞日。

ババショフはまたまた大阪へ。
ファッションショーを見に行きした。
元気なことです。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-13 22:07

牛肉は下に敷き詰めます。
でも美味くなかった。
パサパサ!
やっぱりねぇ。
そうだとは覚悟していたけど・・・
おうどんを入れてそのおうどんは美味しかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-14 07:08

和牛とはいえ、肩ロース切り落としでは…(;一_一)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-13 22:09

*キュウリトワカメのお酢の物

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-01-13 23:45

あ~、お腹がすいてきました。 
御呼ばれしたいなぁ(^^; 
 
ババショフさん、お元気で何よりですねぇ。 
 
大阪、10年ほど前に行ったきりです。 
たこ焼きが食べたいです(笑)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
あ~、お腹がすいてきました。 御呼ばれしたいなぁ(^^; ババショフさん、お元気で何よりですねぇ。 大阪、10年ほど前に行ったきりです。 たこ焼きが食べたいです(笑)

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-14 12:56

こんな安い牛肉でよかったらいつでもOKですよ。

わたしも大阪のたこ焼き、たべたい!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-01-14 07:30

すき焼きの匂いがしてきそう…。
たまらんですなぁ…。

今日はむちゃくちゃ寒い夜です…。
鍋が恋しいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-14 22:55

すき焼きって、あの匂いが魅力で御馳走ですよね。
次は上等の牛肉ですき焼きが食べたいです。

今朝も寒いです。
walking、サボッてます。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-01-14 14:16

すき焼きのお肉、こちらではなかなか美味しいものにあたりません。日系スーパーでやっと許せる物を先日見つけたばかりです。韓国系スーパーに美味しいものがありますが、遠い~!
すき焼きの後のおうどんたまりません!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-15 01:22

美味しい牛肉で美味しいすき焼きが食べたいですよねぇ。
カロリーは心配だけど、美味しいですもんね。

あのおうどん、最高に美味しいです!
またブタになりました。(;一_一)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-14 18:24

ババシェフさん元気ですね
我が家の爺様、寒いからとオンプーヒーターを独占
少しはババシェフさんの様に活動的に動いて欲しいです
ボケると困りますから

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-15 09:16

土曜日にお稽古とお墓参りにいって日帰り。
で、また月曜日に。
元気なことです。
転ばないことを祈って、バス停まで送ります。
口も達者!
ケンカばかりしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise