Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

日曜日も食材調達日、「なまこ」を買った!

thread
海の幸 ふれあい市場へ。 セリ... 海の幸 ふれあい市場へ。
セリの体験です。セリといっても逆セリ!
値がセリ下がっていきます。
なまこ! 最初、750円から始... なまこ!
最初、750円から始まってみるみる200円までダウン。
わたしは食べられないけど、ババショフとウルトラが好きなので意を決して『200円』で手をあげました。
生のままの姿の「なまこ」を買うのは初めて。
赤なまこじゃないから、200円... 赤なまこじゃないから、200円が妥当な値段なのかも。
大小2こ入ってました。
なんともはやグロ!触れない!
もう無理! でも買った以上は…... もう無理!
でも買った以上は…(--〆)
市場のオバちゃんに聞いた捌き方とネットで検索して…
悲鳴を上げながら頑張った!
ぶよぶよ!お腹を切っても生きている!
もう二度と買わない。(--〆)
大根おろしと橙の皮(姫が切って... 大根おろしと橙の皮(姫が切ってくれた千切り!)をいれて三杯酢+橙のしぼり汁で。
美味しかったようです。
2014/1/26 Sun.
息子が土日返上の仕事でした。
これからのシーズン、多忙な土日が続きます。
そこでmy daughter-in-law、姫、Little 姫と一緒に、食材調達のドライブでした。

前日は里の食材調達、この日はmy daughter-in-lawが行ってみたいと言う「海」の食材でした。
新しく出来た「新坂出魚市場」へ。

なまこのほかに、イイダコ(やっと飯がはいってた!)、さごしのきずし、穴子の一夜干しを買いました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-26 17:07

いただきさんもっと生魚があるのかと思ったら、意外と少なかったです。

総菜売り場や、となりに「いただきさんの海鮮食堂」があります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-26 17:14

*穴子の一夜干し
「食べたことないわ」と焼いてくれて試食。
味醂干しじゃないからいくらでも食べられそう。美味しかったです。
買いました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-01-26 22:47

ナマコ、お正月に実家で1回だけ捌いたことがあります。
ちょっとキモチワルイけど、お魚捌くより簡単ですよね^^
美味しいし。私は好きです(・∀・)
200円なんて、チョーお買い得です!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-27 08:09

大きくて安かったので気前よく口とお尻の所を切ったら、勢いよくオレンジ色の内臓が飛び出して来て…
悲鳴でした。(--〆)

簡単といえば簡単ですね。
骨がないもんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-27 00:26

気色悪!
私も無理です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-27 10:43

セリに参加したくて買ってみました。
もう二度と買いたくないです。(--〆)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-01-27 07:35

う~~~ん…。
見てるうちに顔色が青くなってきた…。
ちょっといかんですなぁ…これは(~_~メ)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-27 23:01

解っていたんですが、ついついセリに参加して買ってみました。
もう二度と買いません。
あの体の表面のブツブツとぶよぶよ!
もう無理!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-01-28 23:51

私も無理です~!一度も捌いたことがありません。(-。-;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-29 09:10

食べるのも苦手ですが、触るのはもっと苦手!
見るのも苦手です。
もう二度と買いません。(--〆)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise