Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ポッキー、初めて食べた!

thread
ポッキー、初めて食べた!
ババショフが! です。

ラジオニュースかなんかで、ポッキーがフランスやロシア、中国などで人気があると聞いたらしくて。
「どんなに美味しいのか食べたいから、買ってきて」と頼まれていました。

で、久しぶりにポッキーを買いました。
美味しかった!
苺もあるけど、やっぱり普通のチョコのが美味しいです。
「大人のミルク」は本体の棒がパイのように軽くて美味しいですね。
ババショフも納得したようで、初物のポッキーを堪能したようです。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-01-30 06:39

グリコのポッキーは歴史のあるスナック菓子ですね。
初めて食べたのは40年以上前でした。
当時、スナックやクラブ、ラウンジなどの飲み屋さんで水割り用のマドラー代わりに使われていました。
それをそのまま付き出しとして兼用してました。
これがお洒落で、水割に使ったポッキーを食べながらお酒を飲むのが流行りました。
誰が考えたのか分かりませんが、今でも続いていると思います。
ポッキーの懐かしい思い出です!^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-30 22:53

我が家はあまりこういうスナック菓子をおやつに食べないので、久しぶりに食べてとても美味しかったです。
ババショフが食べたことがないなんて、\(◎o◎)/!

スナックでよく出ましたね。
スナックに行くことがなくなったので懐かしいです。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-01-30 06:55

ポッキー、久しぶりに見ましたが、
パッケージは随分変わっているのですね。

山口百恵さんのCMを懐かしく思い出しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-30 22:54

わたしも久しぶりです。
子供が小さい時は買っていましたが、最近は買ったことがなくて。
そういえば、嵐のニノがCMしていますね。
パッケージもマイナーチェンジを繰り返しているんでしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-01-30 07:16

最近食べてないのを思い出しました・・・。
これは美味しいです。
軽い食感でけっこう食べてしまいますね・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-30 22:56

久しぶりに食べましたが、とても美味しかったです。
特にうしろの「大人のミルク」はスティックがパイのようなサクっとした漢字で軽くて、とても美味しかったです。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-30 15:00

birdyさんが食べた事ないのかと思いました
昔とパッケージが随分変わりましたね
子供のお菓子のデザインはどこえ行ってしまったのか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-31 00:53

紛らわしかったですね。
ブログのタイトルの付け方って面白いです。

大人っぽくオシャレになってきましたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-01-30 17:18

海外で人気があるんですか!こちらの日系スーパーでも売っていますが買ったことがありません。今度買ってみます。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-31 07:35

わたしはニュースを知らないんですが、ババショフが聞いたそうです。
久しぶりに食べて美味しかったですよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise