Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

恵介で飲んだもの

thread
*讃岐の銘酒凱陣です。 やっぱ... *讃岐の銘酒凱陣です。
やっぱり美味しい!
ちょっと甘みがあって飲みやすい。(^_^)v
2合を何回おかわりしたかな?
愛媛のお酒梅錦 愛媛出身のリッ... 愛媛のお酒梅錦
愛媛出身のリッキーちゃんが次に頼んだ物。
凱陣と飲み比べたら、こっちのほうが硬い感じ。
最初に飲んだ土佐鶴はやっぱり辛口ですね。
飲み比べ。 飲み比べ。 わたしはハイボールばかり。 こ... わたしはハイボールばかり。
ここはレモンが出てきて\(◎o◎)/!
何杯飲んだかよく解ってよかったです。
レモン皿が4つ…(●^o^●)
寿司処 恵介ではよく飲みました、食べました。

日本酒好きがいるのでいろいろ飲み比べ。
わたしは日本酒はなめる程度なので、ちょっとづつ飲んで飲み比べてみました。
好みは凱陣ですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-07 23:27

神戸式乾杯では生ビールだったEveもトムも次からは日本酒に。
リッキーちゃんは最初は土佐鶴。
Eveは日本酒は飲み過ぎてお寿司が食べられなかったから、次からはやっぱりビールにするって!

飲まない人はジンジャエールでスタートでした。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-02-07 23:37

土佐鶴、梅錦、凱陣 の3銘柄ですか!
高知、愛媛、香川の代表酒ですね。
おいさんも香川に軍配を上げます^^
「誉・凱陣 山田錦 純米吟醸」 の燗酒が美味しいですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-08 08:44

女性ばかりなのによく飲みました。
でも4人で12000円余りだから良心的かな?
凱陣、美味しいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-08 00:15

美味しいお酒もあり幸せなひと時でしたね

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-08 09:21

わたしはハイボールばかりですが、ここは日本酒の種類が少ないようです。
でも凱陣、美味しいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-08 02:33

いやぁ~、このアップの前の刺身類を拝見して、余りの豪華さに声も出ませんでした・・・・。 (汗)
日本酒の飲み比べ、人数が集まりますと、みんなで分けあいますので、いいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-09 00:19

コースにすると、苦手なのも入ってくるので好きな物を自由に注文して、お料理は割り勘でした。
アルコールは飲人で割り勘。

人数がそろうと、いろんなものが食べられていいですね。
とても楽しくて美味しい晩でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-08 02:51

私もお酒は量が飲めないので、一口ぐらいの味見ですが、お料理を引き立ててくれるので、好きです。飲めたら、もっと楽しいのに、先に気分が悪くなってしまうので控えています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-09 00:20

忘年会のように「飲み放題」じゃないので、飲まない人とはアルコール分だけ別にお勘定してもらいました。
その方が飲む方も気兼ねなく飲めるので。

飲めない人は無理して飲まず、美味しいものを食べるのが一番!(^_^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-02-08 07:58

みなさんさすがに強いですねぇ…。
自分はウーロン茶に始まってコーラで〆ます…。
相手にされないですね…(/-\)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-09 00:23

飲めるの4、飲めないのが2でした。
all割り勘だと、飲めない人がジュースなどを飲むのが申し訳なくて。
わたしはお寿司や和食にジュースは許せなくて。
日本茶でいいと思うから…
飲み代だけ別にしてスッキリ割り勘で気持がよかったです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-02-08 19:55

飲み比べ良いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-09 08:05

女性ばかりですが…(^_-)-☆
楽しいですね、お酒は!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise