Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

すき焼きぃ~!―2014/2/11 Tue.

thread
*讃岐オリーブ牛、1.2キロ!... *讃岐オリーブ牛、1.2キロ!
注文してからスライスしてくれるので新鮮です。
すき焼きぃ~!―2014/2/...
ババショフが美味しいすき焼きが食べたいと言って!
10000円カンパしてくれました。(^_^)v
息子一家も呼んで賑やかに。
すき焼きも大勢で食べないと美味しくありません。

もう1.2キロのお肉が必要になりました。
Little 姫もご飯も食べず、お肉をいっぱい食べます。
(次からは15000円のカンパにして欲しいわ)
姫はババショフよりたくさん食べるでしょう。

我が家は下にお肉を引いて出汁を出します(割り下は入れない)
お出汁用は安いお肉を別に買って下に敷きました。
美味しい上等のお肉は煮すぎないように上に乗せて。
とても柔らかくて美味しかったです。
讃岐オリーブ牛です。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-12 04:18

1

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-12 13:19

1

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-12 04:20

*鯖のきずし
my daughter-in-lawのリクエストで。
前日に買って漬けたので、漬かりは浅いですが美味しかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-12 04:21

*お漬物3種
かぶら、お大根の甘酢漬け(スダチ酢)、おこうこ(生協の既製品)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-12 04:38

おお~、birdy家の二段構えの肉の調理、参考になりました。 
折角のいいお肉、煮すぎたら駄目ですものね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-12 23:31

昔から我が家は下にお肉を敷いて、味を出します。
上等なお肉で焼き過ぎると勿体ないので、ちょっと安いのでしました。
甘辛い焼けたお肉も好きなんですが、今回は人数が多くてババショフの10000円のカンパではとうてい足らなくて・・・
かなりの予算オーバーでした。
孫たちがたくさん食べるようになったので、もう15000円のカンパが必要ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-02-12 07:40

我が家も鍋でしたが、
湯豆腐でした。
すき焼きまでいかないなぁ…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-12 23:36

湯豆腐はウルトラの大好物です。
わたしが留守の時の定番料理。
ウルトラの好物で、準備して出かけられるのでババショフが楽だから。

久しぶりのすき焼きで、とても美味しかったです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-02-12 09:05

double standardですね!
これはいいアイディア! さすがBirdyさんです!^^
ご家族みなさんでいただく、すき焼き!美味しかったでしょうね。

「讃岐オリーブ牛」というブランド牛があるのですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-12 23:39

上等のお肉を下に敷くのはもったいなくて。
孫たちがたくさん食べるようになったので、予算オーバーです。
1キロで足りるかと思ったンデスガ、1.2キロ買ってよかったです。

どこでもブランド牛ばやりですね。
宮崎、飛騨、山形には負けますが美味しいです。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-12 16:21

玉ねぎを入れるんですか
私の住み所では玉ねぎは入れません
しらたきじゃなく普通の糸こんにゃくです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-13 01:32

玉ねぎ入れますよ。
茹でたお大根も!
このお大根は嫁して初めて知りましたが、とても美味しいですよ。
味がよくしゅんで。

白菜、玉ねぎ、お大根、お豆腐、糸こんにゃく、おネギ、菊菜、エノキ、車麩、普通の麩。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-12 16:46

ババショフさん、お肉をリクエストされるのは、お元気な証拠ですね。年齢を重ねたからといってお肉を控えると筋肉が落ちるそうなので、いつまでも適量を食べられる体でいたいですね。
お肉のサシがうらやましいです。こちらではこういうのを探すのが大変です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-13 07:17

量は少しですが、食べる意欲はあります。
まだまだ元気ですね。

買ったのより1ランク上のがあったですが高くて。
コレはセールでちょっと安くなっていたので。(^_^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise