Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

道後温泉本館

thread
道後温泉本館 道後温泉本館 お風呂からあがって、お茶とお菓... お風呂からあがって、お茶とお菓子を。
浴衣を着て休憩します。
2008/11に行ったときの画... 2008/11に行ったときの画像。
「千と千尋の神隠し」のモデルになったところ。
2014/2/22 Sat.
"10FACTORY"でみかんのアイスやジュースで休憩して、次は道後温泉本館へ。
時間的に坊っちゃん列車はもう走っていなくて、普通のチンチン列車にのって。
姫に乗せてあげたかったんですが、次回のおあずけです。

もう夕方なのにお風呂は満員!\(◎o◎)/!
タオルは持って行ったけど、石鹸は持っていってなくて。
ゆっくりつかっただけ。温まりました。
ホテルでまた入り直しでした。

↓は2009/10にいった時のスライドショーです。
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-02-23 23:46

ですよね〜千と千尋の。。。
やっぱり大人気の宿なんですね。

↓のみかん三昧もいいなぁ〜。
大好きなんです。柑橘系で特にみかんが。
今年、4種類くらい入った国産のみかんジュースを頂いて、楽しんでました。
アイス系だとさっぱりした感じなのかな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-24 08:49

姫と一緒だったので、喜ぶかと思って。
(ここは温泉だけです。外湯)
温泉から出てお土産物屋さんの通りをいくと、かわいいジブリのグッズのお店が。
かわいいぬいぐるみをLittle 姫の分と買いました。
でも、トトロが一番グッズが多かったです。

まさに「みかん三昧」でした。
愛媛は温習みかんの収穫が日本2位、柑橘類の収穫が日本一だそうです。
新鮮なフレッシュジュースやアイス、ジェラートで美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-02-24 06:51

この雰囲気はいいですねぇ・・・。

遠くて行けそうもないですが、
この写真を見て擬似体験気分・・・。
雰囲気がありますねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-24 22:58

温泉から上がってお茶をいただいていると突然太鼓の音が!
振鷺閣 (しんろかく)が6:00を告げました。
いい雰囲気でしたよ。

古い建物なので、いかにも何かが住みついてる雰囲気です。
ジブリの世界ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-24 14:50

若いころに一度訪れているんですが
幾つの時か記憶が定かではありませんが
建物に圧倒されたのは憶えています
今でも鮮明に記憶してます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-24 23:58

とても大きな温泉です。
古いので暗いお風呂場ですが、タイルなど歴史を感じます。
圧倒されますね。
観光客も多くて賑わっていましたよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-24 15:39

道後温泉いいですよね~!大好きな温泉です。なかなか松山に行っても入れないので、次回は是非ゆっくり入ってみたいものです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-25 05:23

人気ですよねぇ。
この日も観光客で満員でした。
浴衣姿の外湯を楽しむ人でいっぱい!

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-02-26 04:47

この建物も重要文化財だけあってって見事な造りですね。
お風呂からあがって、お茶とお菓子で休憩するのが良いですね。^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-26 22:39

この日は短時間だったので温泉につかってお茶とおかしだけでしたが、いろんなところを見学もできます。
皇族のお風呂とか。
古くて重厚な建物です。

路面電車の駅の近くには、からくり時計もあるんですが、電車が入ってきたので慌てて飛び乗りました。
見どころはいっぱいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise