Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

梅雨入りでした-2014/6/3 Tue.

thread
梅雨入りでした-2014/6/...
【高松地方気象台は3日、四国地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
四国の梅雨入りは平年より2日早く、昨年に比べて7日遅い。】
四国新聞

去年より7日も遅かったんだぁ~。
去年は5月中に入梅したんですね、去年が早かったんですね。
すっかり忘却のかなたです。
嫌なrainy seasonの始まりです。

マンネリ・メニューでした。
*鶏もも肉のからげ   
*枝豆がんも、長芋、にぬき、椎茸の甘辛煮の炊き合わせ
*キュウリ、ワカメ、おジャコのお酢の物 
*ほうれん草の胡麻和え
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-03 22:36

梅雨入り前に夏が来たような暑さが続きましたが、やっぱり梅雨は来たんですね。シアトルのrainy seasonは9ヶ月続きます。サンディエゴのrainy seasonは1月から2月です。後は、ほとんど雨が降りません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-04 01:05

*枝豆がんも、長芋、にぬき、椎茸の甘辛煮の炊き合わせ

いよいよです!
鬱陶しい季節が始まりました。
でも、今日は意外と気温が低くて涼しいです。

サンディエゴって、そんなに雨が少ないんですか!
シアトルと対照的ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-06-04 07:51

四国、九州はだいぶ振っているという天気予報・・・。

嫌な季節到来ですね。
雨の被害が出なければいいですが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-04 14:13

*キュウリ、ワカメ、おジャコのお酢の物 

昨日はこちらはポツポツ程度でしたが、夜はよく降りました。
今朝もまだ降りそうな空模様です。

四万十(四国南部、高知県)のほうは警報がまだ出ています。
今日もまだ降りそうです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-04 15:42

昨年は梅雨入り宣言後
晴天が続き雨が降りませんでしたね
こちらも今日梅雨入りしました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-04 15:54

*ほうれん草の胡麻和え

そちらも梅雨入りでしたか。
安間が降らないと困るけど、長くジメジメはイヤですね。
今日は風も強く、ちょっと肌寒いです。
雨はポツポツ降ってます。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-06-04 15:50

雨季ですねぇ。 
四万十のほう、土砂崩れとかおきているようですね。 
 
#晴れなくてもいいけど、降らないでほしいなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-04 15:56

rainy season、start!
嫌ですね。
洗濯物がね。

高知県西部、被害が出ている様ですね。
こちらは風が強くて!
ゴーゴー言ってます。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-06-04 19:26

枝豆がんも、懐かしい(*^^) 生協を取っていた頃によく頼んでいました。
いつも綺麗な盛り付けですね。山椒の葉がいいなあ!
福岡は梅雨入り宣言出てから雨が降ってません。
昨日、今日と涼しくて気持ちいいお天気です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-04 23:39

コレ、生協です。(^_-)-☆
生協の大豆製品、美味しですよね。
よく買います。

ありがとうございます。
見た目で、お料理のマンネリを胡麻化してます。('◇')ゞ

こちらも昨日、今日は涼しいです。
大した雨でなく、こんな具合だったらいいんですが。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise