Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

スマホの機種変   W432

thread
新しいスマホで、まだwalki... 新しいスマホで、まだwalkingアプリがうまく作動しなくて・・・
3キロはwalkingできました。
2014/6/26 Thu.
6/24にババショフの携帯のことでAUに行った時、待ち時間にスマホを見てたら
薦められました。
以前から、バッテリーの持ちが悪くて困っていたんです。
家にいるとwifiなので1日はかろうじてもつんだけど、外出したら半日くらい。
すぐに黄色の警告が出て、赤に!
動作は遅いし、ネットなんてじれったくて。

そこで改めて25日に行って機種変しました。
3Gから4G,LTEになってスピードが速くて快適。
料金は安くなった!
ウルトラのガラ系(ウルトラは2個持ち)のほうと通話ワケっこ。
それで約1000円/月くらい安くなりました。

機種にこだわりがないから、機能さえ自分のskillに合ってたらなんでもいいねん!
色とか機種に何の希望もなく、あるもので。(^^ゞ
京セラのURBANO  L01です。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-06-26 14:09

アンドロイドですね。
PSPINC 社内は、iPhone派、アンドロイド派そして少しですが Windows Phone派にわかれています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-26 15:11

ずっとAUで、スマホにするときもAndroidにしました。
iPhoneは設定や修理の時など自分でしないといけないと聞いたので。
AUもiPhoneがあるけど、薦められなかったし。

スマホの世界、まだまだ未知です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-26 14:27

いまだガラケーですので、コメントが難しいなぁ・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-26 15:13

いつもPCが近くにあるならガケーで十分と思いますが、外出時のネットはスマホですね。
わたしも前回、スマホにするとき迷ったんですが(ガラケーが壊れた)思い切りました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-06-26 15:28

iPad派でいまだ機種変更もなし・・・。

以外にも携帯電話の機種を変えるとなるとこれが高い・・・。
スマホのほうが今は安いですね。
いろいろ迷います・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-26 15:59

2年半たってやっと慣れたところなんですが、バッテリーがねぇ。
1年たって新しいバッテリーをもらったんですが、あっという間に減ります。
特に車に乗ってると!

で思い切って変えました。
安くなるというし。
まだわからないことがいっぱいで!
ブログルのアプリもDLできていません。
しばらく悩みます。(-_-;)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-06-26 17:44

AUも2700円定額制を始めると発表しましたね。私はまだ切り替えてません。皆さんが定額制に変更すると予想して、このまま変更せずに、かけ直してもらおう戦略で行こうかと思ってます(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-27 01:24

わたしは通話代が880円しか使ってませんでした。
そうなれば定額氏にしたほうが高くなるかも。
8月になったらまた考えます。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2014-06-26 18:20

私はiPhone1台、3台Androidを使い、現在はSH-01F(シャープ)です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-27 01:31

たくさんお持ちですね。(^_-)-☆

人気機種のXperiaとかLumixなどこだわれば高くつきますが、何でもいい性格なので。
たまっていたポイントやAUからのプレゼントポイントがあって、1500円くらい払って買えました(機種の2年払いはなし)。
まだアプリのDLもできてなくて、このブログルのアプリもうまくDLできません。(-_-;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-27 01:53

私はAndroidからiPhoneへ機種変更
iPhoneはAndroidに比較すると使い勝手が悪いです
日本人の作ったものじゃないと駄目ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-27 04:17

なかなか甲乙つけがたく・・・
私はあまり携帯を活用していないので(ほとんど家でPC)、大したこだわりはありません。
旅行などの時にはスマホを重宝していますが。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-27 15:08

私は今だにガラ系です。スマホに変えたいのですが、機械だけ変えられなくて…。皆2年契約が付いてる!(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-27 17:01

私も前回のスマホは2年契約でした。
もう2年半たったので、機種変しました。
今回のはポイントを使ったので一括払い。
今回はいつでも機種変できます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise