Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

アンパンマン列車にはいろいろあって・・・

thread
土讃線琴平駅 12:06発「南... 土讃線琴平駅 12:06発「南風7号」
オレンジ色の車体全体にアンパンマンが!(*^^)v
讃岐財田駅で追い越して行った!
姫は2009年のお正月の家族旅行で足摺岬に行ったとき、高知⇒中村でこれに乗りました。
予讃線や瀬戸大橋線にも走ってます。
徳島線13:33 阿波池田駅発... 徳島線13:33 阿波池田駅発徳島行き「剣山8号」
1両がプレイルームです。指定席とプレイルームに分かれています。
昔、姫が高徳線で乗ったのもコレ!(^_-)-☆


阿波池田駅で会ったのは徳島線のアンパンマン列車でした。
JR阿波池田駅は、土讃線と徳島線の駅です。
13:35発の普通列車(土讃線琴平行)を待っている間に見ることができました。(*^^)v


アンパンマン列車にはいろんな種類があります。
讃岐財田駅で追い越して行ったのはコレ
乗り比べるのも面白いですね。

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-15 01:19

全部の客車がアンパンマンじゃないんですね
アンパンマンの車両に集中するでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-15 04:50

1両だけ、プレイルームとしてついていました。

全車両がアンパンマンの列車もあります。
車両の天井やシートカバーにまでついてる列車もありますよ。
子供たち、大興奮でしょう。

↑阿波池田駅のプラットホームにありました。
祖谷のかずら橋の模型です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-15 10:19

アンパンマン列車っていろいろあるんですね〜!四国に行くと一度は見かけます。JRで行き来しているので、次回はもっと気をつけて見てみます。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-15 15:10

岡山駅にも予讃線の特急が停まっていて、アンパンマン列車に会いことがありますね。
高松駅にも停まっていることがあります。
予讃線や瀬戸大橋線は、全車両ラッピングされていますが、高徳線(高松~徳島)、徳島線(徳島~阿波池田)は違うようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise