Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

おうどん屋さんのラーメン~in さか枝うどん  U49/2014

thread
Little姫が。 以前、たも... Little姫が。
以前、たもやで食べたのは見た目も悪くてイマイチだったけど、
コレは美味しそう。スープをちょっと飲んだけど「うどんのつけ出汁」だけでない気がしました。
ひやかけ小、肉うどん、天ぷら2... ひやかけ小、肉うどん、天ぷら2、コロッケ 目の前で「高野豆腐のタイタンの... 目の前で「高野豆腐のタイタンの天ぷら」が揚がったので迷わず。
ちょっと甘めの味付け。
もういいわ。
2017/9/29 Mon.
GAPのセールについていってほしいと言われて、my daughter-in-law、Little姫で三越へ。
超特急でお買い物をして、ランチでした。

3人で13??円。


BACK:U47/2014 さか枝うどん

NEXT:U50/2014 池内
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-01 07:32

「高野豆腐のタイタンの天ぷら」
なんとも想像できない味ですね。

高野豆腐の天ぷらとは見たこともないです・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-01 15:06

高野豆腐の煮物をそのまま天ぷらにしているんです。
讃岐は、こういうものの煮物を天ぷらにします。
筍のたいたん、蓮根、牛蒡とか。

今回は甘すぎました!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-10-01 07:46

そば屋のカレーが美味いなんて感じですね、おいらの行きつけのそば屋は何でも美味いけどうどんにしてほしいって要望も多いらしい。うどんはやっぱみんな好きだね

タイタンと聞くとどうも超大型巨人を思い出すな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-01 15:07

おうどんのお出汁でラーメンなんです。
和風ラーメンです。
さか枝はうどんだしが濃いので、ラーメンにあっているようです。

タイタンならそうね。
「たいたん」にしなきゃね。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2014-10-01 07:49

甘くてもういい?デザート感覚ならイケますか?(^_^;) 炊いたんいいんですけどねぇ。たべてみーたいなぁ。私もGAPファミリセールは毎回行きますが普段のセールには行ったことがないなぁ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-01 15:10

私には甘すぎる煮物でした。
もういいわ、次は注文しません。

こちらは筍やごぼう、れんこんなどの煮物の天王らが郷土料理みたいになってます。
筍のタイタンの天ぷら、美味しいよ。
わたしも家でします。
すっかり「郷に入れば…」です。('◇')ゞ

my daughter-in-law、GAPのセールが好きです。
40%オフで、さらに会員だからまた5%オフだそうで、正規だは買う気がしないといってます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-01 15:45

ラーメン懐かしいタイプですね
うどんのトッピングの量が凄い

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-01 15:56

「昔ながらのラーメン」って感じですね。
中華そば,支那そばかな?

ここもトッピングは自由です。
たもやほど種類は多くないんですが、ワカメもあって!(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-02 00:38

Little姫ちゃんも一人前が食べられるようになりましたね。あっという間に大きくなりますね〜! 今回の帰国はずっと名古屋なので、讃岐うどんが食べられないのが残念です。来年の楽しみにします。(^_^)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-02 05:22

いえいえ少し、残しました。
天ぷらもちょっと食べたりで、よく食べます。

今回はお姫ちゃまにべったりですね。(*^^)v
お楽しみください。
讃岐うどんは逃げませんよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise