Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

初めてのリンゴ飴

thread
大きい!\(◎o◎)/! 姫、... 大きい!\(◎o◎)/!
姫、初めてのリンゴ飴でした。
基本的に、露店で食べ物は買わせてないので…
嬉しそうでした。
Little姫にはリンゴ飴は大... Little姫にはリンゴ飴は大きすぎるので「ぶどうあめ」を。
中には巨峰が入ってました。
唇、チアノーゼ!
2014/10/12 Sun.
お祭りの楽しみは露店ですね。
田舎のお祭りなので、屋台は少ししか出ていませんが。
どうしてもリンゴ飴が食べたかったようです。

パパにお小遣いをもらって、嬉しそうに買いに行きました。
「これだけでいいの?ゲームはいいの?」と聞くと
「こないだ幼稚園のイベントでしたから」と。
欲のない姫でした。

大急ぎで持って帰って家で。(^_-)-☆
大きすぎて食べにくいので、くし形に切って。
一口もらいました。
わたしも初めて!
甘酸っぱい!
外側の飴が意外と硬くて、パリっと割れて落ちる。
お皿からこぼれ出ました。
これはやっぱり外で食べたほうが、部屋が汚れずにいいわ。

姫、赤い口紅をひいたようになりました。(*^^)v
#祭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2014-10-13 20:18

食べにくいでしょうね。 
私、周りのパリパリだけ食べたい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-14 04:54

食べにくいようでした。
かじられないの。
そこで切りました。

飴のパリパリ、落ちるし歯に引っ付く!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-13 22:46

大きいですね。

ちょっと想像できないですが、
やはりリンゴの味わいなんでしょうね・・・(*'▽')

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-14 04:55

大きくて\(◎o◎)/!

リンゴの酸味に飴の甘さ。
甘酸っぱいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-14 02:12

大きくて食べにくそうですね
姫りんご飴は無かったのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-14 04:57

かぶりついたけど無理で・・・
切りました。

姫リンゴもあったけど、Little姫と分けるつもりで大きいのにしたそうです。
Little姫も串をもって食べたいというと思ったので、ケンカになりそうだったので「ぶどうあめ」を買いました。
大正解!
串を放しません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-18 09:52

りんご飴魅力大ですね〜!(^_^)
一度は食べてみたくなりますよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-18 17:24

ちょっと毒々しい赤ですが、子供には魅力的なんでしょうね。
一度食べたら満足したと思います。
なんでも禁止ばかりではいけないですもんね。
くじは損(ほしいものがあたらない)だと学習したようで、しませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise