Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

柚子味噌-2014/11/19 Wed.

thread
大窪寺に行ったときに買った、1... 大窪寺に行ったときに買った、1個10円の柚子(小さいけど)で柚子味噌を作りました。
ちょっと甘目だけど美味しい!(*^^)v
*こん刺し 柚子味噌で お蒟蒻... *こん刺し 柚子味噌で
お蒟蒻も大窪寺門前の八十八庵で。
柚子味噌-2014/11/19...
大窪寺で買ったお蒟蒻と柚子の出番でした。(*^^)v
牛肉とたいても美味しい!
さっすがぁ~!

柚子味噌はこのレシピを参考に。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-21 17:01

*牛肉とお蒟蒻のたいたん

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-21 17:01

*ししゃもの味醂ぼし

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-21 17:04

*小松菜とお揚げさんのたいたんの卵落とし
食べ物にうるさい、文句ばかり言ってる人が、
「小松菜とお揚げさんのたいたんに卵を落としたら美味しい!」というのでやってみたけど…
not my favorite!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-21 17:05

*刻み大根、日野菜

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-21 17:21

蒟蒻をうまく使ってカロリー控えめの夕食ですね。
わたしも白菜や水菜などの煮物に、玉子をよく落としますので、耳が痛いなぁ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-22 03:27

walkingをサボってるから、カロリーが気になります。('◇')ゞ

小松菜の味がして!
淡白な白菜には合うと思います。
甘辛くたいたんに落とすのは大好き!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-22 01:08

柚子もこちらでは小さいのが一個ずつ売っています。高くて一個買うのも迷います。^_^; 柚子の香り大好きです。
美味しそうな柚子味噌ですね!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-22 03:31

ピンポン玉くらいのが1個10円でした。

迷わないか心配でした。
迷わずゲットしました。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2014-11-22 15:01

柚子味噌、香りがよくていいですね。 
 
あのね、あのね、 
私、プランさんに失礼しちゃいました。 
「プ」と「ブ」の見分けがつかなくて(見えなくて)「ブランさん」とお声をかけてしまいました。 
今、急に不安になって確認したら 
やはり「プランさん」だったので・・・。 
“ごめんなさい”とお伝えくださいね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
柚子味噌、香りがよくていいですね。 あのね、あのね、 私、プランさんに失礼しちゃいました。 「プ」と「ブ」の見分けがつかなくて(見えなくて)「ブランさん」とお声をかけてしまいました。 今、急に不安になって確認したら やはり「プランさん」だったので・・・。 “ごめんなさい”とお伝えくださいね。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-22 15:44

ちょっと甘かったけど、とても美味しくできました。(*^^)v

了解です。
楽しかったとおっしゃってましたよ。
いつか、香川でゴルフをするときがあったら、つきあってね。
来年の全日本ミッドアマは広島だって。
会えたらいいな。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-22 23:41

こんにゃくの刺身さっぱりしていて良いですね
ブログ仲間のおしょうさんの所のコンニャクが絶品ですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-22 23:49

柚子味噌が合います。(*^^)v
大窪寺に行ったら、必ず買うことにしています。

おしょうさんのところ、人気のようです。
KUMAさんもよく行かれているようですね。
いつかお邪魔で来たらいいんですが…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise