Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

聞こえてくるのは懐かしい大阪弁でなく、、、

thread
聞こえてくるのは懐かしい大阪弁... 聞こえてくるのは懐かしい大阪弁...
遅い一人ランチ。
夜は友達とフレンチなので、軽く。

聞こえてくるのは大阪弁でなく、近くのお国の賑やかな言葉。
正統大阪弁は、今夜までお預けかな?
デパートならありか!

SUBWAY
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-29 23:19

サブウェイに"野菜の"と謳っているのは気付きませんでした。
外国人観光客が増えているのは本当なんですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-30 17:05

fast foodだそうですが、注文聞いてから作るので、slowに近いですが美味しいです。 
色んな組み合わせができます。 
野菜のトッピングもプラス料金で。 
 
サンディエゴにもありますか?

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
fast foodだそうですが、注文聞いてから作るので、slowに近いですが美味しいです。 色んな組み合わせができます。 野菜のトッピングもプラス料金で。 サンディエゴにもありますか?

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-30 21:04

サブウェイはシアトルにもサンディエゴにもあります。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-31 16:16

アメリカ生まれですもんね。(*^^)v

ほんと中国マネー、韓国マネーが!
声高な賑やかな言葉が氾濫している大阪でした。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-05-30 05:11

神戸でも多いですよ。大声のお方がた。

大阪弁といえば、「洗濯物」を大阪の人は「せんだくもん」と言うことで、
ひとしきり盛り上がりましたよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-30 17:10

すっかり○●マネー、△▲マネーに占領かれている感じがします。 
今もこのPCはホテルのロビーからしてるけど、声高なにぎやかな声があちこちから! 
英語が聞こえてこないのが悲しいわ。 
 
わたしはいわないよ。 
「せんたくもん」やけど。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-30 05:19

神戸も、近隣国の人達の会話を耳にする機会が増えました。
とにかく声がおおきいので、すぐにわかります。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-30 17:12

なぜ声が大きいのでしょうね。 
大阪人も大きいけど、公共の場ではわきまえてるよねぇ。 
 
 
意味がわからなくても「キャンキャン」いってるのは、お近くのお国のかたがたばかりです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-05-30 17:04

ところ構わずいますね・・・。

ちょっと人出のあるところには覚悟していかないと・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-30 17:15

人に迷惑だという感覚がないのかも。 
昔の日本人の「旅は恥のかきすて」を地でいってますね。 
ホテルのエレベーターで一緒になったら泣きそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-01 00:56

「旅の恥はかきすて」でしたね。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-31 01:22

関西弁はどれも同じに聞こえます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-31 16:19

あっはっは!
大阪弁、京都弁、神戸弁は違います。
大阪でも、わたしの出身の大阪市内中央(環状線内)と大阪府南部の八尾や、泉州では違うし…

わたしも関東はどこでも同じに聞こえます。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-05-31 23:02

福岡も多いですよ。
でもマナーが悪い人たちには出会ったことはありません。黙ってたら日本人か外国の人かわからないくらいです。
たぶん旅行の前に相当言われて(マナーのこと)来られてるんだと思います。
団体だとまた違うんでしょうね。テンションあがっちゃうんでしょうね(^▽^;)

サブウェイ、暫く食べてないなぁ~ 野菜たっぷりで美味しいですよね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-01 00:34

観光客もおおいけど、どうも生活してる感じでした。
もう自分の町って感じで。

高松も、空港近くのゴルフ場は韓国、台湾からの直行便があるので多いです。
賑やかですね。

高松にSubwayは無いので初めてでした。
500円のセットで、美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise